見出し画像

ほめ日記再開2023/10/28(土)

2023/10/28(土)

今月に入って久しぶりにやる気が出て、今までしたいと思っていたことやしないといけないことなどをすることにした。

先延ばしにしてやるやる詐欺を働くのはもう終わりだ。

この気持ちの変化は9月に家族が亡くなったこと、そしてパートナーとの半同棲を解消したことが大きく影響している。

これらの出来事のダメージやストレスはとても大きかった。
しかしそれよりも人生に限りがあること、そして自分の幸せにとって自立と自由が不可欠だと再認識したことが自分を変えるきっかけになった。


そして試行錯誤の1ヶ月。
今の私は心身の調子が悪い。

調子が悪い原因が分からなかったので、自分の行動を振り返って分析してみた。
その結果、またもや自己肯定感が下がっていることに気付いた。

がんばっているのに成果が出ていないことで自分を責めていたのだ。


これはほめ日記再開だな。
半分にやりと笑った自分がつぶやいた。

ほめ日記を義務としてではなく、自由な形で書いていこう。
きっといろいろ大丈夫だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?