注射こわい

こんにちは、はやべんです。

注射好きな人ってこの世に存在するのかなあ、と思ってたら、以前母が注射気持ちいいとかなんとか言ってたのを思い出しました。

私は全くそうは思いません。

注射痛いし、刺される前ドキドキするし、

刺されている間、笑い出さないように必死に平静を装っていなきゃいけないし。

はい。

ここ数年で気付いたんですが、注射刺されているとき、なんか本当に心の底から笑いがこみ上げてくるんですよね(サイコパスっぽいな)。

痛いし怖いけど、笑っちゃうみたいな。
でもそこで笑うと絶対おかしいから、真顔で痛みに耐えてるんですけどね。

緊張と恐怖とこみ上げる笑いを抑えなければという使命感。気を抜くとニヤニヤしちゃう感じなので、要注意です。

この現象、今のところ誰からも理解を得られておりません。
自分の考察では、恐怖心が強すぎて逆に身体が反対の行動をさせるやつ、だと思ってます。

本当は献血とか死ぬほどやりたいし、注射という形でなければ、ぜひとも参加したいのですが、
やはり怖いという気持ちが圧勝して注射には勝てません。

これ、いつかは治るのかなあ。もうちょっと注射苦手じゃなくなりたいなと思う、健康診断1週間前です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?