見出し画像

彼女の影響で好きになったもの①

こんばんは、はやべんです。

今回は彼女がきっかけで
私も好きになったものについてお話しします。


今日紹介するのは


お皿や器、食器です^ ^

ちなみに上のお皿達は、沖縄のやちむん通りで買いました。左は石垣の瓦屋根?を模したもので、右は沖縄の伝統的な紋様だそうです。買った時に模様について沢山説明していただいたのですが、忘れてしまいました泣。(2人とも沖縄もやちむんも大好きになったので、また行きたいねと話しています)
どちらも我が子のように可愛いです笑^ ^

私は彼女と付き合うまで、お皿にわくわくしたり、カップを自分から欲しいと思ったことがあまりありませんでした。なんなら割れたら面倒だから、あんまり触らないようにしようとか、持ち運ぶのダルそうだなとか思っていました笑。

反対に、私の彼女はマグカップをコレクションしたり、せっせと可愛いお皿やかっこいい調理器具を集めたりしていました。

お店に買い物に行っても、調理器具や食器のコーナーを必ず見るので、私も彼女と一緒に見て回るうちに可愛いなと思うようになりました^ ^

今では、ご飯を食べに行ったお店で使っている食器やコップ、カトラリーもちゃんと見るようになりました。

この間も

デザートを食べに行ったカフェで
ティーカップとティーポットが可愛いねって話しました^ ^

このお茶碗は

同棲し始めた時に買ったお揃いのお茶碗です。結構悩んだ末に買った気がします、懐かしい。
最初は私の分だけ買ったんですが、彼女が次の日くらいにお揃いのお茶碗を買ってました笑。
お揃いのものが増えると嬉しいし、なんかワクワクします^ ^


昨日の夕ご飯は

この丼を使ってラーメンを食べようということになり、ワンタンと餃子も用意して、ワンタン中華そばと餃子セットにしました。
お店みたいな味で美味しかったです^ ^

作る料理に合わせて食器を変えるって、なかなかの高等テクニックだと私は思います。彼女の家にはいろいろな食器や調理用具、調味料があるので、料理をするのが楽しいです。(私の家には必要最低限しかないので笑)

来年春からまた同棲開始するので、そしたらお箸を新調しようねと話しています。お箸屋さんって結構あるのに、ピンとくるお箸はなかなかないんですよね…。2人で気長に探してみたいと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?