見出し画像

記事と自己顕示欲と惰性について

うさんくさい記事が多い

最近とくに気に入っているのが自称クリエイター

収入源が何か気になる。親の財布の場合が多い

悪いことじゃないのだからどうどうとしていてほしい

自分は親の仕送りで暮らしているクリエイターですと。

東京に出て行った友人は何が何でもクリエイターでい続けたいらしく、歯科医である親から毎月仕送りをもらって暮らしている。と、お父様が私の歯を治療しながらぼやいている。

思わず、バカですねと口走ってしまい歯を全部抜かれるかと思いきや、その通りだ。大学まで出てクリエイターなんぞになりおってと。

クリエイターに恨みはないが、クリエイティブって何?人まねでしょ?

独創性があって客がついてる芸術家はわざわざ自分を芸術家ですと言わないしやりたいことやってますと隈研吾さんもお会いした時に離されていたけどお前たちは何なの?

何か意味があることなの?

この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?