見出し画像

WBC2023

"憧れを超えた侍たち"

ハンカチ忘れて涙と鼻水垂れ流し、、
そんなに泣けるやつではないはず(人による)なんだけど、
wbcを思い出すだけで、熱くなる私にとって
胸にくるものがあって、涙止まらなかったーー汗

まず、栗山監督。人として素晴らしい人だなと。
仏?神?てくらい人間ができてて驚き、、
こんんんなにすごい人なのに、
周りへの感謝、尊敬の心があって
腰が低くて、こんな人になりたいなっていうような
とにかくリスペクト。

私が1番苦しかったシーンは
やっぱり準決勝、メキシコ戦の
佐々木朗希選手のところ、、
結果は分かって観てるけど、
それでも辛かったな〜。
でも、その後よね、、皆かっこよかったああああ
大谷いいい吉田あああ村上様ああああ

そんでさ、やっぱ大谷翔平選手、
楽しそうだったな〜
あのピンチの場面で、
その笑顔と声出しできるのあなただけですわ
変な人(いい意味で)だなって思った笑

そしてそして
私、プロ野球ほとんど見ないんだけど、
こういうスポーツの世界大会は絶対見る派で、
予選の初戦、中国戦の守備で一目惚れした源田壮亮選手。
アッツい人だった〜
一瞬でいいから直接お礼言いたいて思った、、
何に?て感じだけど、もう存在が感謝。

とこうしてnote書いてる今、
メキシコ戦を観ながら書いてる、、どんだけ、、。
自分でもなんでこんなにこのWBCにハマってるのか
分からないけどこのチーム好きなんだよな〜
このメンバーがプロ野球、メジャーそれぞれで
今も奮闘しているのを見て
勝手ながら生き甲斐にしております。

思いが溢れ過ぎて選手一人ひとりに
コメント書きたいところだけど
なっっっがくなりそうだから
この辺で、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?