見出し画像

「生理的にムリ」「オッサン認定確実」女の前ではおしぼりで顔を拭かないで!

なぜ男は飲食店で出されたおしぼりで顔を拭くのか

男性からしたら「そんなの気持ちいいからに決まってんだろ」「汗を拭えてサッパリするからじゃないか」という答えが返ってくるだろう。

しかし、多くの女たちは自分の前でそれをされたら不愉快に感じるもの。

そんなことを言うと「なんで手はいいのに顔はダメなのか?おかしいじゃないか」と男性側の反論はあるだろうし、出されたおしぼりでは顔や首を拭いちゃいけないというルールはない。

……だが、女からしたら、理屈じゃなくどうしたって嫌なんだからしょうがない。

自分の彼氏やパートナーならもちろんのこと、それが婚活やマッチングアプリで知り合った相手に飲食店でいきなりやられたら

「ゲッ、この人、ぜったい生理的にムリッ」という判定をくだす可能性大。

「おしぼりで顔を拭くのはオッサンがすること」と思う女性は多く、その行為は「オジサンへの登竜門」でもある。

だから
おしぼりで顔を拭く行為はメタボでハゲ散らかしたイヤ~な上司ならともかくとして、”ちょっとばかりお気に入りの上司”や”男性として認めている相手”にやられても興ざめする。

仕事のできる上司に居酒屋に連れてってもらって、当然のごとくおしぼりで顔拭かれたらドン引きする。

女は自分が「いいなぁ~」と慕う相手や異性を感じる相手にはスマートでいてもらいたいと勝手に願っているもの。(※男性が「俺の好きな可愛いアイドルの○○ちゃんがトイレにいくはずがない」と信じているのと一緒)

お願いだから、ポイントを下げるようなギャップなどいらない!!

そういう相手には決して"オッサンぽいこと" "オヤジ臭いこと"などして欲しくないのだ。
たとえその相手が「オッサンの域に達する中年男性」であったとしても……だ。

年齢的には十分オッサンであっても「オッサンの素質は見たくない」「オッサンであることに開き直って欲しくない」というのが女心である。

しかし、だ!

「なぜおしぼりで顔を拭くのか?」を男性たちにリサーチしたところ意外な回答が出てきたのであ~る。


A男:「男だけの飲み会だと普通にやってるけど、”周りに特別な女性がいる場合は別”だよ」

B男:「気兼ねないタイプの女性ならば気にせずやっちゃうけど、まぁ初対面の女性の前(←つまりこれからどうなるかわからない相手)だと控えますね!」

C男:「女性に合わせて拭いたり拭かなかったりする。その女性に興味なかったら無意識にやってる」

こ、これは、つ、つまり……
「女による!!」
ということなのだ。

桃子ってば、これは盲点だったわ(笑)

顔を拭くか拭かないかはまさに女にかかっている、女次第ということなのであ~る!

男性らは相手の女を品定めしておしぼり活用をしているのだ(笑)

「女というよりオバちゃんって感じの人が同席」→おしぼり最大フル活用!
「なんでも気兼ねなく話せる、気遣わなくていい女性が同席」→おしぼりフル活用!
「女としての魅力に欠ける、ま、俺のタイプじゃないどうでもいい人」→おしぼりフル活用!

だが、これが若い女の子の前や自分好みの女性の前ではやらない。
手だけを拭き拭きする。顔もメガネも首も耳の後ろも絶対拭かない!!

(……ったく、こんなテクを使ってるとは男も案外計算高いのね)

なので、結論は
「おしぼりで顔を拭かれる=女としてみられていない」って話(笑)

女の言い分は「自分が気になる人にはやってほしくない行為」なのだが、男の言い分としては「自分が気になる人の前ではやらない」のであ~~る。

ああ、男と女の意外な事実が発覚してしまった。

女からしたら「おしぼりで顔を拭く男 イコール オッサン認定」
してるけど
裏を返せば「おしぼりで顔を拭かれる イコール 女じゃない認定」
されてるということだ(笑)

飲み会の席で躊躇もせず自分の前でおしぼりで顔を拭かれたら、自分は女でなくただのオバサンか、もしくはオッサン(※俺たちの仲間)扱いされていると思っておいたほうがいい。

「生理的にムリッ!!」なのは”お互い様”ということだ!

私ももちろん肝に銘じておく。

神崎桃子




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
何より励みになります。これからも宜しくお願いします(*´∀`*)桃子
9
2011年プロライターとしてデビュー。男女のズレや生態を言及し、自ら経験して得た恋愛の教訓を各メディアで公開。2014年に執筆したコラム「男ってこういう生き物なんです!」は100万PV以上を集める大ヒット記事に。https://www.kanzakimomoko.com

こちらでもピックアップされています

女はそういうのがキライ
女はそういうのがキライ
  • 2本

あなたが知らない女の正体を教えます

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。