見出し画像

「男と女の見返りの欲求」は厄介!無償の愛を永遠に注げるほど人は強くない

片思いの恋はホントしんどいもの。

相手の言動に一喜一憂し、LINEが既読になってるのに返信が来なければ「わたし(俺)嫌われちゃったのかな」とか、「他の女の人(他の男)と会ってるのかな」と意気消沈……。

いつだってあーだのこーだの考えて心乱され、振り回されてしまい疲労困憊。
いくらこっちが想っても“相手からのご褒美がなけりゃ”精神的に参ってしまうのよね。

「恋愛はキャッチボール」……投げた球がかえってこないと虚しくなるもの

自分が投げた球を相手がちゃんと受け取って投げ返してくれないことには恋は続かない。

悲しいかな“無償の愛”を延々と注ぎ続けられるほど人は強くないから……。

だって「恋」なんて下心で成り立ってるんだもの。

「恋」という字は下に心があるから下心……。


神崎桃子から言わせれば恋には必ずお返しが必要になる。

最初は「わたしは何もいらない」なんて言ってたって好きになりすぎてしまうと相手に対して”求める気持ち”も増長してしまうの。

恋愛においては
「振り向いて欲しい」
「少しでも私のこと考えて欲しい」
「もっと俺のこと思って欲しい」
「触れたい」「抱きたい抱かれたい」という見返りの欲求が必ず生まれる。~桃子

恋に落ちた当初はそう感じていなくとも、次第に“自分の好き”という気持ちだけではやっていけなくなってしまうのです!

恋愛は相手の気持ちがあるからこそ成り立つ関係だよね。

つらくて苦しい恋をしている人は恋愛専門家コラムを参考にして見てくださいね。

神崎桃子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?