見出し画像

たぶんかひろばpazuruといっしょに みんなであそぼう!!

 たぶんかひろばpazuruといっしょに みんなであそぼう!!という イベントをしました。

シリア  パキスタン インド アフガニスタン 日本 総勢60人くらいが大集結しました。

イベントにつきものの目的 意義などは特に設定せず、あえて 国際交流イベント ともせず・・・
そう、まさにタイトルのとおり 単純に みんなで遊びました。
なんか なんとも言えず心地よかったです。外国人とか日本人とか意識せず、いっぱい遊んで いっぱいしゃべって いっぱい笑う!!ただそれだけです。

やったことは3つです。
①手をつないで新聞で作った輪をくぐっていく
②牛乳パックを重ねて高さを競う
③大きな紙にどうぶつの名前をできるだけたくさん書く(何語でもOK)

新聞の輪くぐり


高さ 何センチかなあ・・・?


どうぶつの名前 何語でもいいよ〜〜!!

良い時間でした!!