見出し画像

ゆっくりとね🌱

新緑の気持ち良い季節です。いつもは自転車でささっと目的地まで行ってしまうのですが、ちょっと早めに家を出て歩いて周り道をしました。
こないだまで桜満開だった道は、明るい緑色のトンネル。可愛らしい新芽を微笑ましく眺めながら深呼吸しました。

いつもは冷静で思慮的で客観的なのが自分のウリなのですが笑、

何ヶ月に1回とか、年に数回とか、
まあ時々ですね、

他人の感情がどどっと流れ込んできて混み合ってあたふたするのです。
急に自分が恥ずかしくなったり、あんなこと言わなきゃ良かったと悔やんだり、とにかくいつもは思わないようなことがだばーーっと押し寄せてきて、やっぱ私ってダメじゃん、みたいになる。
どこまでが自分のでどこから他人のものかよく分からなくなっちゃうのですね。

こうやって書き始めたら少し冷静になってきました。そうそう、自分にとって今はそういう時期だから深みにはまらず過ぎ去っていくのを待つのよーって。

きっと大丈夫でしょう(^^)
それにしても今年は藤の花も早いです。
そして藤の花がこんなに美しい!と感じたのは今年が初めてです笑 歳を重ねてきた恩恵かな。
もうすぐ連休もあるし、気候の良い今をゆっくり楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?