見出し画像

春は蕁麻疹の季節(TT)

以前私がどこかで
「私が1番好きなお花はミモザなんだ。」
と話したことを覚えていてくれた友だちが、ついこないだ、ご自宅の木の枝を切ってきてくれて、抱えるほどのミモザを頂きました。

黄色って元気をくれます。

それを楽しんだのも束の間、
近所の川原の桜が満開になりました!
今年の桜は一段とキレイに咲いたように感じます。

この春は、子どもたちの卒業や入学あり、いろいろ気持ちが急くことも多い。そんな中で自分にとってすごく重要な、身近な人が、この世から旅立った。とても静かに。
こういうできごとも、なんだかんが日常に埋もれていく中で、埋もれさせたくない気持ちとか、表現しきれないたくさんの言葉が、体の中に溜まってしまってる気もしてしまうな。

昨日は手指の間に蕁麻疹、靴下のゴムのところに蕁麻疹。その前も背中に、顔に、太腿に、、、少し我慢すればすぐに消えるのだけど、毎年春先は、日替わりでいろんな部位に蕁麻疹が出るのです。私だけじゃないよね。

春めいて浮き浮きする気持ちと、裏腹の憂鬱感。
目の前には真新しい中学の制服。外は冷たい雨が降ってるな☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?