見出し画像

Wicked: ミュージカル中毒かもしれない

私がミュージカル中毒になったのは、このWicked(ウィキッド)からだと思う。様々な感情が溢れ出るこのミュージカルは、プロットも歌も、劇中のファッションも、日本にいた頃から全てが大好きだった。

「オズの魔法使い」のもう一つのお話、ウィキッド。色んな人のカラーが、自分とは違う人と関わることにより変わっていくことは、その関係性がどんな結果になったとしても美しいものだとを感じさせる、素晴らしいミュージカルだと思う。

ウィキッドの中で一番好きな歌”For good"の冒頭を紹介。

I've heard it said 
That people come into our lives for a reason 
Bringing something we must learn 
And we are led 
To those who help us most to grow 
If we let them
And we help them in return
Well, I don't know if I believe that's true
But I know I'm who I am today
Because I knew you...

「聞いたことがあるの。誰かと出逢うのには意味があるのだと。その人が、私たちが学ばないといけないことを学ばせてくれるのだと。

私たちはその人たちに助けられ成長し、私たちも同じようにその人を助けるのよ。

この話は真実かどうかは分からないわ…でも今、私がここにいるのは、あなたを知ったからだとは言えるわ…」

(↑多少意訳しています。)

ここを聞くと、全ての出逢いを抱きしめたくなるような、そんな気持ちになる。悲しい別れを経験した後は、特に心に響いたかもしれない。

何度観ても感動するって、どういうことなんだろう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?