見出し画像

ナートゥをご存知か?

現在公開中の映画、RRRをご覧になりましたでしょうか。
私は友人に勧められて軽い気持ちで見た結果……わかりやすくどはまりしてしまいました。
パンフレット、クリアファイル、ステッカー、缶バッジを買い、2回目を見て、同監督の過去作品を見て、3回目も見に行こうとしています。
しかもこのタイミングでコラボレストラン、ポップアップストア、グッズ追加など公式からの需要がとめどない。これが怖いから旬ジャンルには手を出さずに来たのに…!


グッズたち

RRRがインド映画と聞いた時は、「インド映画ってなんかやたら歌って踊るんでしょ?」くらいの認識だったわたくし。
前情報もほとんど入れずに見に行ったのですが、30分くらいで「思てたんと違う(°д°)」
たしかに踊る。キレッキレで踊る。そして歌う。でも全部に必然性がある。
そしてRRRのすごいところは「クライマックスか?」レベルの波が何度も来るところ。私は3回くらい騙されました。3時間となかなか長い上映時間ですが、全く飽きを感じないすごさ…!
わかりやすく丁寧に置かれていく伏線が、とにかくかっこいい演出で残らず回収されていって、観客の「こうなってほしい」を叶えながらも遥か上を行く。
こんな世界があるなんて。見てよかった…!

素敵なのはストーリーだけじゃなく、ラーマとビームの主役おふたりも。
どっち派?とかないです。どっちもです!!!
知的で、自己犠牲的で、ハイスペなのに不器用なラーマ。
まっすぐで強い森の男、大地女神の子、ビーム。
別ベクトルの…かっこよさなんですよお……
2人がそれぞれに背負った使命と願いのために…そしてお互いのために…戦うんですねえ………

演出もよい、ストーリーもよい、役者さんもよいとなれば、楽しみ方が無限大です。あらゆる方向から見れちゃうので、複数回見たくなるのも仕方がないわけです!

そしてRRR、アカデミー賞歌曲賞を受賞されました!
おめでとうございますぅうううううう
この受賞を受けて、上映期間が多少伸びるのではないかと思います。この記事をご覧になっている「まだナートゥをご存知でない」方、ぜひ劇場へ足を運んでみてください。

ナートゥ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?