見出し画像

夏なのか、夏じゃないのか?君はどう思う??(スーパー己語りタイム)

皆様〜〜〜〜!!!!

こんにちは!!ごきげんタウンです🥳
扇風機がファンファンと鳴き、水道のお水の温度が心地よく感じる季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか!!!!
私はタウン内でも評判のごろごろ平野におります!ここ最近住民(ぬいぐるみ)が増えて寝る場所の取り合いが起きているとか起きていないとか…?

かわいいね


さあ、私ごきげんタウンは本年2022年4月に一人暮らしを始めて2年が経ちました。
無事に家の契約更新を終えました!!!大人になったね〜〜〜〜〜!!!!!
あんなにちいこかったのに…?もうにねん…??

初めての1人暮らし。楽しみと不安が入り混じっていた。世間はコロナ。家も情勢も何が普通の状況か分からないまま手探りで過ごした。
同じ建物に住むとあるご隣人はご年配、様々な楽器を華麗に使いこなしとても美声で歌がお上手。はたまた別のご隣人は不定期に昼夜問わずofficial髭男dismpretenderを3〜4回ループで歌い上げる。ラスサビが終わった後の“それもこれも ロマンスの定めなら‥”の部分も、しっかりと
家にいると聞こえるのです。様々な音楽が。


———愉快だ。このお家は音楽に恵まれていて最高だ、と思いましたね。嫌味、含みは一切ございません!言葉そのまんまの感情でございます。
この環境で周りからクレームが出ないのは各々がこの環境を楽しんでいるからだと解釈しています。私自身楽しいですし。
ただ数ヶ月pretenderばかり歌いつづけるのでその住人さんのポストにオススメのアーティストのCDを入れるか真剣に検討したことはあります。アンコールで別の歌が聴きたくなっちゃいました☆
そんな想いはありつつも初めての家がここでよかったと思っています!!


話は変わり。
当たり前かもしれませんが、月日が流れれば気持ちも変化するのだなと。
やっぱりバイクの免許を取りたいな、と。
4年くらい前もバイクの免許が欲しかったのです。当時身近な上司数名にその旨を伝えたところ、


まあ止められる。


今思えばそりゃそうなんです!あんまりにそそっかしかったのです、私。
私が歩けばどこかに当たるってことわざができてもおかしくないくらいに。
死ぬからやめて』『今の仕事できなくなるけど本当にいい?(怪我する前提)』等のオンパレード。
全ての言葉が優しさなのは重々承知の上で書きますがちょっとだけ凹みました。
ただ当時それだけ私のことをみて、心配してくれる方々が居たんだなあとも思っています。真摯に受け止めよう、私のそそっかしさをね😉バチコン

それを受けてしばらく、陸がダメなら海だ〜〜〜〜〜い!!!!!と水上バイクの免許を検討していました。私のそういうとこ、先生嫌いじゃないぞ!!!

なぜ今またバイクの免許が欲しくなったかと、先日東京モーターショーに行ってきたのです!!!

なんと美しいのでしょう、

なんと格好いいのでしょう!!!!!


もうイチコロでしたね。そもそもこのショーも知人が行くと聞いたのがきっかけで同行させてもらったのですが、テンション上がりすぎて私が終始うるさかったです。
ありがとね、連れて行ってくれた人…こんなにやかましい上に元々来たかった本人より楽しんじゃってお恥ずかしい限りですわ…本当は別日も行きたかったくらい楽しかったよ…

当日会場に向かう際にバイク後方に乗せていただいたのですがちょ〜〜〜〜〜〜楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の!!!!!!
風、気温、街の香り、湿度、景色!!ぜぇーーーーーんぶ全部!身体に!!向かってくる!!!!!!!!!!!!!!!
これが!!!!!免許とって?バイクを買うだけで?好きなだけ味わえる!!?!???
最高のバグじゃん。
もちろん楽しいことばかりでないことを忘れずに通いたいものですね〜!

ただ問題が一つ。どうやら今はバイクブームらしい。いくつかの教習所に問い合わせしたところ、4月上旬に入校しても最初の授業が早くて5月末〜6月上旬だそう!!!
…いや〜しょうがねえわな。あんなに素敵なんだもの。バイク。私の仕事のスケジュールがこんなに不規則じゃなければそんなの構わず通い始めてたでしょう。
それくらい魅力的に映りました。連れて行ってくれた人、本当にありがとう。


あの…すみません、まだ喋ってもいいですか?
OKですか、はい、はい、かしこまりました、…はい、
ありがとうございます、出来るだけ手短にはしますので…
はい、それでは続行いたします〜はい、はい、失礼いたします〜〜、はい〜〜〜


許可がおりましたのでもう少しだけ。
先日一人バッティングセンターデビューいたしました!!!!実はそれも先日仕事の送別会でバッティングセンターに連れて行ってもらったのがきっかけなんです。
運動神経がないのと、昔行った時にぽんこつぽんぽんが浮き彫りになったためかなり渋ったのですが教えてもらいながらやってみたらはちゃめちゃ楽しかった!!!!
人類皆に伝えたい。みなさん!!ハマるきっかけはどこにでも落ちてます!!!!!

私ごきげんタウンは!!!!楽しそうなことにまっすぐに!!今後も生き抜くことを!!!!!!誓います!!!!!!!!!!!


この世で数本の指に入るほど美味しそうなイカ焼きを載せておさらばしますね


またね✋🥳ピロピロパァ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?