見出し画像

もうすぐ一人暮らしを始めて1年経つのでこの1年を振り返る①

こんにちは!ごきげんタウンです!🥳
本日もごきげんです!最近ふきげんタウンは現れないのでいい感じな私です!

昨年一人暮らしを始め、もうすぐ1年経ちます!
めでた〜い!!!
記録も兼ねて覚えていることをつらつらと書いてみようかと!

2020年4月 引越し当日

引っ越しました。

ご覧ください。
こちら、スマホのライトでグラスを下から照らした写真になります。えっ、オシャレに見えるかと思ったので…。
初日はこんな写真ばかりです。何してんだ。

引っ越してきた当日の玄関に桜の花びらが玄関に溜まっていた。
家電はケトルしか用意してなかったので3日間くらいご飯に困った。
ちなみに引っ越して最初のご飯はピザで、最初の料理はタコサラダのようです。

チーズ全然溶けてないじゃん。
初めてにしては上出来って書いたメモを見つけた。本当にプラス思考だな私は。

自粛中だったので荷解きが捗った。
自分だけの六畳一間を手に入れた。
世間的には狭いけれど私には広く感じた。
自分だけの空間。自分だけの帰る場所。愛おしい〜〜〜〜〜〜!!!!
ちなみに今も一人暮らしは最高だと思っている。
…虫の駆除に困ること以外は。

引っ越して2週間

鍋の具材を腐らせました。写真はありません。
私がアホだという前提で聞いて欲しいのですが、鍋って永遠だと思ってたんです!
…ちょっと書いてる私も訳わかんないんですが本当に当時はそう思っていて、鍋が腐るという概念が頭になかったんですよね、多分。

このあと書く枠内の内容はあまりの無知さにドン引きする人も出てこられると思うので、各自の責任で読んで欲しいんですけど

朝 昼 晩毎回具材を突っ込んで4日目の朝に異臭に気付きました。少し食べて味はいけるじゃん!と思いました。
ですが流石の私も異臭=腐っていると認識し、食材に謝りながら具材とおさらばしました。

…です。引かないで!!うわーん!みんな帰っておいで〜!!!
今はちゃんとその日のうちにたいらげておりますので…どうか今後とも見捨てないでください…

トップの写真は引っ越す前に地元で撮ったものです。
今年も見に行きたいな〜!お花見したいしたいした〜い!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?