見出し画像

#1 わたしがnoteを始めた理由

note……
ずっとどういうものか私にはわからなかった。
見てるだけ、情報を仕入れるだけ。
たったそれだけでも、十分でした。

でも、なぜ今それをやめたのか。
それは、この人の記事に出会ったから。

そして、著書の書く習慣をためし読み。
ためし読みだけで書き始めてみようと思ったのです。
書く習慣 〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜

すると他にもnoteについて発信してる人を知れたり、書くと言うことに触れている人を見つけたり……
今まで見えなかったものがだんだん見えてきて、私もやってみたいと思った。

何事も続かない三日坊主な私。
でも、今仕事としてブログ記事の執筆をしてる。
練習しながら、手探りでやっている。
正直、つらい。
でも、目標数はちゃんとこなしたいと思う。
だから、そう言うことの吐き出しの場にしようと思う。

あともうひとつ。
来月から私は一つ勉強をする。
今日も内容を少し見たが、とても大変そうだし、自分の時間を強い意思をもって取れるか悩んでいる。
だから、そのときのことも吐き出せるようにこの場所を作っておこうと思う。

書くって難しいけど、楽しい。
明日も書きたいし、いずれ音声もやりたい。
ずっとずっと楽しいまま続けられるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?