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2023年上期人気のアプリランキング

2023年はどんなアプリが一番活用されたのでしょうか。
人気のアプリには、売上アップのヒントがあるかもしれません。それではさっそく、今年前半にショップが実際に利用している有料アプリランキングをみてみましょう。
(対象期間:2023/01/01-2023/06/30の累計)

【8位】 WorldShopping BIZ for カラーミーショップ

越境ECの需要が非常に高まる昨今、海外への販売が月額5,500円(税込)のみでできる「WorldShopping BIZ」が8位となりました。世界228カ国への販売が可能で、Alipay、PayPal決済から海外配送、カスタマーサポートまですべておまかせできるサービスです。
海外に向けてご自身の商品を販売してみませんか?

【7位】 卸販売

卸販売のオンライン化によるペーパーレスや、小売との在庫連携などの業務効率化で需要が高まっているアプリです。
インボイス制度の適用により、「適格請求書発行事業者」に対し請求書の控えの作成・保存が義務化されます。今後長期のデータ保存が必要とされる中で、卸販売のオンライン化需要が高まっています。
ぜひ早めにご検討ください。
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【6位】 カラーミーWPオプション

WordPressをショップ内に設置できるカラーミーWPオプションが6位となりました。これまで、ECサイト内にWordPressを開設する場合、サーバーの契約が必要なことや、専門的な知識が必要でしたが、こちらのアプリを追加するだけで、WordPressを使ったメディアやショップブログを開始できます。通常別途かかってしまうドメイン費用もかからず、SEOとしても効果的です。

【5位】 再入荷通知

お客さまが商品を買おうとしたときに売り切れの表記だけでは、せっかくの機会を損失してしまいます。そんなときに役立つのが「再入荷通知」です。 在庫切れの際に、再入荷通知を受け取るボタンを表示して購入希望とメールアドレスを取得し、再入荷したときお客さまに向けてメールで通知できる機能を備えています。 ロングテールの人気商品が数日〜数週間ほど在庫切れになってしまうショップや、商品の在庫を多く持てない方におすすめです。
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【4位】 予約販売

予約販売期間・発送予定日を設定して、商品の予約を受け付けることができます。購入モチベーションが高いタイミングで販売できるので、購入の機会損失を防ぎます。
繁忙期の分散にも活用でき、無駄な在庫抱えを防ぐこともできます。
すぐ品切れになってしまうような人気商品や、注文数を予想しづらい商品をお持ちのショップに、特におすすめのアプリです。
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【3位】 カートリカバリー

鉄板の購入率アップ施策といえば、カゴ落ちメールですが、やはり高月商ショップでもかなり活用されているようです。
カートに入れてしまったままの離脱、いわゆる「カゴ落ち」したお客さまにリマインドメールを送れる「カートリカバリー」。
メール経由で購入されない限り費用はかからない完全従量課金制です。
まだ導入されていない方はぜひお試しください。
▼ 0円から利用できます

【2位】 カスタムオプション

商品に様々なオプションをつけられる「カスタムオプション」が2位。こちらも不動の人気です。
商品に「サイズ」「色」「パターン」などいろいろなオプションを使いたい方に人気のカスタムオプション。セレクトやラジオボタンなどいろいろなタイプのオプションを表示することができます。オプション数は無制限です!
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【1位】 Instagramショッピング連携

最も利用されているアプリに選ばれたのは「Instagramショッピング連携」でした!Instagramアカウントをお持ちの方、これからInstagramを使ってみようと思われている方におすすめです。
このアプリを利用することで、数百円から出稿可能な「Instagramの商品タグ付き広告」が利用可能になり、少額から集客をはじめられます。
実際の利用シーンをイメージさせる訴求や、コーディネート販売などにもおすすめの機能です。
▼ 無料お試しできます

いかがでしょうか。アプリを選ぶ際の参考になれば幸いです。
他にもいろいろなアプリの利用ランキングがありますのでご確認ください。

▼アプリ利用ランキングのまとめはこちら

アプリストアにはこの他にも人気の無料機能や、無料で試せる高機能がそろっています。こちらも是非ご活用ください!

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