見出し画像

カラー剤専用ハンドミキサー「カラーマジック」はなぜ開発されたか?

初めまして!
カラー剤専用ハンドミキサー「COLOR MAGIC(カラーマジック)」運営事務局です。今回はカラーマジックがどのようにして開発されたかをまとめていきたいと思います。
今後は、カラーマジックの
・特徴
・使い方
・実際に利用いただいているお客様の声
など、様々なことを赤裸々に発信していきたいと思います。

そもそもカラーマジックの運営者について

カラーマジックを開発している株式会社フォルムは、美容室を東京/神奈川で複数店舗展開しているヘアサロン企業です。
美容室の運営は、今では30名のスタッフと長くファンでいてくださるお客様に支えられながら約30年運営してきました。

なぜカラー剤専用のハンドミキサーを作ろうと思ったか?

美容室を運営しているとカラー剤の攪拌は毎日発生する業務です。
一般的に、ヘアカラーの1剤と2剤は、メーカー様からは100回以上混ぜるように言われます。現に弊サロンでも、忙しく丁寧に混ぜる余裕もなく、スタイリスト毎に混ざり具合や発色に差が出る等の課題が存在していました…
そこで、
「安定した性能のカラー剤を作れないか」
「もっと簡単かつ素早く混ぜられないか」
と既存の攪拌器具や食用のハンドブレンダーを試しました!
しかし、パワー不足や攪拌時のカラー剤の跳ね等の問題から代替品の域を越えるには至りませんでした…

カラーマジックを開発


2016年に第一弾のカラーマジックを開発いたしました。
カラー剤攪拌に特化した製品にするため、食用ハンドブレンダーにはない特徴的な形状のハンドミキサーを開発しました。実際に利用してみると、やはり食用のハンドブレンダーよりも、かなり利用しやすいと実感したのを覚えています。しかし長い間使用した結果、
・本体の耐久性に問題がある
という新たな課題に直面しました。

2022年第二弾カラーマジック開発


試行錯誤の末、さらに本体の形状を変え、コードレスから有線にすることで、前述した第一弾製品の課題を解決する第二弾が完成いたしました。
第一弾よりも少し重たく、有線になりましたが、それと引き換えにパワーと耐久性が大幅にアップしました。
美容師の皆様、是非カラーマジックを使ってみてください。
カラーマジックは美容師が考えた、美容師のためのプロダクトです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
カラーマジックは開発に開発を重ねこの度、完成いたしました。
カラーマジックを実際にまずは手にとって体験していただきたく、
お買い上げから1ヶ月以内の返品で全額返金保証をつけさせていただいております。購入を検討されている方は、是非一度サイトをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?