見出し画像

美容師さんも学ぶ、パーソナルカラー

6名の美容師さんが、火曜日ごとにカラー講座にお越しくださいました。

「パーソナルカラーを学んで、サロンでの接客時に、その知識を生かしたい!」とお話しして下さいました。

これまでも、様々な業種の講師の方や、美容師さんが、個人的にご受講されることはありました。

しかし、今回は会社の研修という形で、仲間同士のパーソナルカラー診断を見あったり、同じことを学び、情報を共有する、ということに、意味を感じてくださいました。

年齢的には、私の方がちょっとばかりお姉さんですが、相手はプロフェッショナル、私より日々接するお客様の数は多いですし、どんな質問が飛び出すか、ちょっとした緊張感がありました。

スタイリストならではのこだわりや個性が、服装や、ヘアスタイルにも表れていて大変興味深く、また、プロの視点で伺うご質問に、色彩学の専門的なお話が出来て、嬉しくて、あっという間の2時間でした。

パーソナルカラーというと、メイク、服飾、美容師、スタイリスト…と使える業種が限られてくるように思われますが、見える世界に色彩というものが存在する限り、どのような職種でも生かせる学びがあります。

特に、これというプロフェッショナルでなくても、日々のちょっとした気分転換や、小物使いにもお役立て頂けます。

現在、公開中の講座&診断 ↓ ↓ ↓

「色で輝く!あなたを、より魅力的に見せるパーソナルカラー講座&診断」
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/40265?conversion_name=direct_message&tracking_code=ac0a3834ec88aa7ed01981c56e23bc77
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?