見出し画像

大きなお獅子と素戔嗚尊が疫病退散してくれる難波八阪神社


自己存在の月の12日目。
KIN59 青い共振の嵐の日。
触発するためにチャネルを合わす日です。

なんばに面白い神社がある、と聞いて行ってみました。

地図を見て
「あれ?この辺って通ってた予備校の近くだけど、こんな変な神社あったかな?」

とプラプラ歩いていると、

予備校はさすがにもうなくて😆
神社はありました!

難波八阪神社。
あー❗️確かにこの門構えには見覚えが❗️
何度も前を通っていましたが
高校生の私の興味は全くありませんでした😅スミマセン💦




思ったより広い境内に
ドーンとお迎えくださるのは
どでかいお獅子🦁

こちらのインパクトが凄すぎて
思わずこちらにお詣りしそうになりますが
本殿は静かな佇まいでおられます✨

伝承では
疫病を治める牛頭天王が現れたことをきっかけに
仁徳天皇の頃に創建されたと言われています。

牛頭天王と素戔嗚尊が同一視されることから
現在は素戔嗚尊がお祀りされており、

素戔嗚尊が八岐大蛇を退治したことから始まったとされる綱引神事があったり(無形民俗文化財)

夏、道頓堀川で行われる船渡御もこちらのご祭事なのです✨


いやぁ、いろいろ知らんことありますね〜😆


難波八阪神社のおかげさまで
30年ぶりにこの辺りを歩きました👟

ありがとうございました😊



❤️🧡💛💚💙💜💖


Ambrosiaでは
新規に
自分で自分を開花させるプログラムをオンラインで始めました😊

女性性開花講座 

『女性性開花基礎講座』

全8回、1回あたり4時間。

瞑想やイメージトレーニングを通じて
他人との適切な距離の取り方や
自分の直感をキャッチする、
スピリチュアルガイドのメッセージをキャッチする、
など、レッスンしていきます。

女性性を高めることで、自己価値を生み出していきますよ💖


わ❗️やってみたい‼️と思われたら
お気軽にお問い合わせくださいね💌

お問い合わせ


❤️🧡💛💚💙💜💖




彩女のためのサロン

🌈Ambrosiaとコロリドでは日常を色鮮やかに激変させる時間と方法をお伝えします🌈

💎女性性封印解除ヒーリング
💎女性性爆裂開花ヒーリング
💎オーラソーマ コンサルテーション
💎ボディースキャン&メンテナンス
💎ティシューソルトセミナー

いずれも対面・オンライン・遠隔をお選びいただけます☺️
(オーラソーマは対面のみ)

サロン場所・和光市駅徒歩1分🏢
オンラインや遠隔はご自宅で🏠

Ambrosia


Ambrosia LINE公式アカウントでは

SNSでお伝えしていることから
もう一歩踏み込んだ
体の話、
心の話、
スピリチュアルな話、
ご紹介しています😉

ぜひお友だち追加してくださいね。

Ambrosia LINE公式アカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?