見出し画像

働きたい、つまりこの社会に参加したい、という動機

律動の月の27日目。
KIN25 赤い水晶の蛇の日。

生き残るために捧げる日です。


どこぞの女帝が
「目的は人の流れを止めることです」
などと訳の分からないことを言っているのを聞いて
プンスカしてしまった大野有希です😅


シビアな話をすると
今回のコロナ騒ぎによる米国での失業者数は2600万人を超えるとの報告があり、

特に、労働参加率の低下が懸念されています。

労働参加率とは、16歳以上の人口から、高齢・疾病・犯罪などの理由で働けない人を除いた労働力人口のうち、働くという意志を持つ人の割合です。


「働きたい!」

という意志は、
ただ生きながらえるためだけというよりも、

「社会に参加したい」

という点に強いモチベーションが生まれます。

それは
「結婚して専業主婦を満喫するわよ♪」
と思っても
半年もしないうちに
「やっぱり社会と繋がっていたい」
と働き始める方が多いのを見れば納得しますよね😊


今日のKIN25の
赤い蛇という紋章のキーワードは
生命力、生き残る、本能。

音12水晶のキーワードは
協力、捧げる、普遍化する。


自分自身が生きていく上で、
自身ができることを使って
社会の役に立っていくこと、

つまり、奉仕ということです。


庭の掃除をすることも
ゴミをゴミ回収の日の朝に出すことも

自炊できない人のためにお弁当屋さんするのも

お弁当屋さんでお弁当買うのも

周囲の人の助けになるのですから
奉仕の一つです。


今の統計から見えてくるのは

雇用のバランスが合っていないというだけでなく、
「この社会に参加したい」
という動機を失わせてしまっている今の社会の在り方を
私たち一人一人が考え直す必要があるということではないでしょうか。



🌈コロリドでは自分を大切にする時間と方法をお伝えします🌈

💎オーラソーマ コンサルテーション
💎ボディースキャン&メンテナンス
💎女性性封印解除ヒーリング
💎女性性爆裂開花ヒーリング
💎ティシューソルトセミナー

いずれも対面・オンライン・遠隔をお選びいただけます☺️
(オーラソーマは対面のみ)

サロン場所・和光市駅徒歩1分🏢
オンラインや遠隔はご自宅で🏠

ご予約・お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?