見出し画像

魔法のクッキー生地!?Coloridoh (コロリド)って何? 

みなさんはじめまして。Coloridoh (コロリド)ファウンダーの竹内ひとみ と申します。

Coloridoh (コロリド)とは?

シリコンバレーではシェアハウスを運営してました

ファウンダーである私(竹内)が、4人の子育てやシリコンバレーでの生活体験から「国籍や性別、世代を超えて楽しめるものはないか」という想いをもとに創業した ”食 x 遊び x 学び” を融合させたプロダクト、サービスを提供する会社です。独自開発したMagical cookie dough (魔法のクッキー生地)がメインプロダクトであり、それを使ったプログラムなどを開発しています。

名前の由来

コロリドのロゴです

Coloridoh はスペイン語で ”カラフル” を意味する ”colorido” という単語と英語でクッキーやパンなどの ”生地” を表す ”dough" を組み合わせた造語です。ロゴには北欧で使用されるウムラウト(¨)のようなデザインを加え、国を超えて楽しんで欲しいという想いを込めました。
その名の通り ”カラフル(多様性)な世界を創造する” ことをミッションに、人々に ”楽しい体験” や ”共有” を広げていきたいと考えております。

メッセージ

Coloridohは2019年、私(竹内)が45歳の時にアメリカでコネなし、お金なし、キャリアなし、アイデア一つでゼロから立ち上げた会社です。

子育てでのジレンマや、アメリカ生活での刺激、楽しかったことも辛かったことも全ての経験があったからこそ生まれたのがcoloridohです。

たくさんの想いやストーリーがあって、色んな方々のサポートがあって少しずつ前進してきました。
これからそんな裏話、エピソードはもちろん、まだまだ未熟でこれから成長してく段階ですので、みなさんのご意見なども積極的に伺いながらインタラクティブな場所としてこちらも活用できたらと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?