見出し画像

変える必要はない。『変わる』のだから。

自分の心と意識が変われば、環境や人間関係は 勝手に変わります。



もちろん こちらから居る場所を変えた結果、『変わる』ことも多い。



だけどその場合、「ステージ」は 変わらない。



職場に 合わない人がいて 転職を繰り返す方は このパターンが多いのです。かつての私のように。



もちろん 毎日のように嫌がらせされて・とか、そうゆうのは 我慢せずに転職する方がいいと思います。かつての私のように。




でも そのとき、自分の意識を『軽く』していなければ、「ステージ」は 変わらない。かつての私のように。



『軽くする』とは、考え方を切り替えるだけではなく、物理的に 重さを取り除く必要があります。

このへんは 現代心理学では なかなか難しくもあります。




「もし、今 私の中に『重さ』があるとしたら、どこに、どんな風にある?」

そう 自分に問いかけてみてください。体は 知っています。普段 耳を傾けていないだけ。



ただ、それに寄り添ってあげる。



理由は 分からなくてもいい。

ほんとうは、それだけでいいのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?