見出し画像

【猫とスープ】猫の種類一覧 ※2024/1/17更新

名前のあとに*ついてるのが限定猫ちゃん🐾
説明文は天文台ででてくるやつです
📝
(ゲーム内で漢字間違いや日本語の違和感が
あるものもそのまま記載しています)

どの子もかわいくてほっこり

※2023/8/17追記
全然気付いてなかったけど、
ここ1-2ヶ月ほどこの記事を
猫集めのご参考にされている方が
たくさんいらっしゃるようで
(まさかでした!)
元々自分用のメモ程度のつもりで
気が向いたときにふらっと追加更新してたけど
できるだけリアルタイムで更新します。
がんばる🐈

アビシニアン

古代エジプトの絵に描かれたような猫

アビシニアンミックス

スターを夢見る芸能猫

アメリカンカール

三日月のように曲がった耳

アメリカンショートヘア

丸顔で短い耳を持ったネズミハンター

エキゾチックショートヘア

無愛想な印象と違う優しい子

エジプシャンマウ

一番速いスピードの猫

オシキャット

野生の姿があるけど優しい性格の猫

オッドアイ・ターキッシュバン

珍しい目である上に、水も好き

キジトラ

サバに似たストライプ柄を持っている猫

雲毛ラグドール*

青空の上をふわふわと浮かぶ雲のような猫

コラット

タイから来た幸運の象徴

コーニッシュレックス

大きい耳とすんなりとした外見の猫だよ

サイベリアン

すべての猫たちの祖先のような猫

桜ショートヘア*

春の香りがする愛しいピンク色の猫。

三色の猫

ほとんどは雌と知られている猫だよ!

ジャパニースボブテイル

日本から来た小尾の猫

シャム

トルコから来た外向的な猫

シャルトリュー

ブルーグレーの伝統的なフランス猫

白黒猫

白い体に黒くて大きい柄があって、まるで乳牛みたい。

シンガプーラ

体は細いけどものすごい活動量を持ってる猫!

スノーシュー

雪で作られた靴を履いた猫

スノーベンガル

水を愛し、エネルギッシュな白い毛

スフィンクス

暖かいところを好む毛のない猫

スモークペルシャ

眠り好きのふわふわ毛の猫

セルカークレックス

猫界のプードル

ソマリ

優雅さの中で輝く疲れを知らない強さ

タキシード猫

まるでタキシードを着たような紳士みたいな姿。

ターキッシュアンゴラ

トルコから来た毛足が長くて白い猫

ターキッシュバン

トルコの湖で暮らしてきた子

茶トラ

チーズ色のストライプ柄を持った明るい性格の猫

デボンレックス

大きな耳と丸まっている毛

ドラゴンリー

縞模様を見ていると虎が思い出す

ノルウェージャン

寒い森から来た優雅な猫

ハバナブラウン

コーヒーやチョコレートのような暗い茶色の猫

バーミーズ

テンのような毛の茶色い猫

バリニーズ

バリのダンサーみたいな軽快な歩き方

ハロウショートヘア*

月明かりに輝くかすかなシルエット

パープルショートヘア*

魔法のように神秘的な猫

ヒマラヤン

まだら模様のペルシャ猫

ブリティッシュショートヘア

チェシャ猫のモデル。上品な紳士

ペルシャ

贅沢な長毛の猫

ベンガル

猛獣のような顔のワイルドな猫

星空ショートヘア*

夜空の星たちに憧れた猫

ボマン

白いマシュマロのような足の猫

ボンベイ

黒い鼻、黒い毛、黒い唇…まるでクロヒョウみたい

マンクス

尻尾がない!もしかしてうさぎの子孫?

緑ラグドール*

青い森の色を帯びている猫

メインクーン

やわらかく、穏やかな巨人

ラガマフィン

レクドルと似てるけどよく見ると違う

ラグドール

名前の通り身を任せて抱かれるのを好む

ラパーマ

縮れた毛の優しい子

レンギョウペルシャ*

暖かい春の色を含んでいるペルシャ猫

ロシアンブルー

ロシアから来た青みの銀灰色の猫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?