見出し画像

40歳、40代の髪型を勧められる。

今月無事40歳になりました。

40歳。
驚くくらい何の感情も湧かなかった。
まぁ、夏風邪引いて3日間位寝込んでたので、そのせいもあるかな?

すごく幸せな3日間でした。

大人になって大っぴらに好きなだけゴロゴロ出来るなんて一番最高の誕生日の過ごし方だと感じた今日この頃。

さて、カラータイプと出会ってから価値観の違いを楽しめるようになりましたが今回も色々とありまして。
主人は何もなかった誕生日を「惨めで可哀想」と。
びっくりしました。
そんな感情全く持ってなかったので、眼から鱗です。
そんな方から見たら私の言動は悲しい強がり女の言動。。。
うっ。。。
言えば言う程悲しい人に。。。

そんな彼は可哀想な私のために回復後の外食時、姉家族を誘ってくれました。
ありがとう。

価値観の違いと言うか考え違い?
お誕生日割引で美容院に行こうとしたら「こんな風にしたら?」とリクエスト。

それがタイトルの
「40代におススメすっきりショート」

男性はもれなく若い方がいいのかと思ってたら年相応でいいの?
乾かすの楽そう。
ありがたく参考にさせて頂きました。

そして男性への偏見があった事に気付きました。
とりあえず若く見える方が良いのかと思ってましたが、主人に至っては間違ってた模様。

40代そのままでいいと肯定してもらえるのは嬉しいですね。
もうちょっと落ち着けよと言うメッセージかも知れませんが。。。

でもくすんだ色の服を勧めてくるのは頂けない。
せめて緑のカーキにして。
本当のカーキはご遠慮いたします。

Wikipediaより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?