見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(10/16)~自分の強みを活かし、多くの人が自分の仕事にやりがいを持ち、自分の生き方を自由に決められる社会を作りたい~


自己紹介

こんにちは!23卒内定者の小島です。

趣味は歌を歌うことです。
中学、高校と合唱部に居たこともあり、合唱曲が大好きです!!
合唱部という話をするとカラオケ得意?とよく聞かれますが、違います。笑音を正確に歌うのは得意ですが、歌手のような個性的な声は出ません。

また、怖い話も好きです。ホラー映画を休みの日によく見ます! 
ホラー映画は「怖い」という感情しか出てこないのでストレス発散には
もってこいです。笑

就活でアピールした学生時代の経験

主に、2つのエピソードを面接で話していました。
・和食料理屋でお店の売り上げを上げることに貢献したこと
・合唱部の部長を務め、夏のコンクールで金賞をとったこと

2つのエピソードでは共通して、相手の気持ちに立って行動することを大切にしてきました!

どんな就活したか

無形商材を扱いたいと思っていたため、IT業界、人材業界を中心に見ていました!
その中でも「若手から裁量をもって仕事に取り組みたい!」
という思いがありベンチャー企業を中心に見ていました。

就活軸の部分では「自分の行動で人々の居場所を作り、
顧客や会社の可能性を広げたい」ということを話していました。

クラウドワークスに決めた理由

選考中に自分の素を出せたこと、選考を通して自分を着飾らず、
ありのままの自分を受け入れてくれたことが理由となっています。

また、身近な人が海外駐在や病気により働く場所が制限される状況を
見た際、場所を問わずどんな状況でも働くことができて、収入を手にできる社会を作りたいと考える中で、クラウドワークスというサービスに魅力を感じたからです。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

自分の強みである相手の気持ちに寄り添って行動することを大切に、
クライアントやメンバーさんの気持ちに寄り添い、
両者の課題を解決したいです。
また何事にも素直に愚直に頑張りたいと思います!

おわりに

こういうブログを書いたことがないので、うまく書けているか不安です。笑
人見知りですが、実はとてもおしゃべりなので、気さくに話しかけてほしいです!

またお肉が大好きなので、お肉を食べるときはぜひ誘ってください!!
これからよろしくお願いします!


次のライターは、田中さんです。

ークラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?