見出し画像

ようこそクラウドワークスへ!11名の新卒メンバーをお迎えしました!

こんにちは!クラウドワークス佐々木です。
東京で桜の花が満開になった4月1日に、11名の新卒メンバーをお迎えしました!

22新卒の皆さんは選考や内定者フォロー全てをオンラインで実施していました。
内定者インターンをしていたメンバーもいましたが、全員が対面で集まれたのは4月1日が初めてでした。
初めて対面で全員集合できたのは感慨深いですね。

入社式準備の様子

昨年同様、バルーンでエントランスを彩りました。
今年はコーポレートロゴが新しくなったという事で、バルーンのロゴも新しくなっています。

歴代新卒メンバーによる寄せ書きも!
1年前に入社した21卒新卒メンバー、1人も欠けることなく寄せ書きに参加してくれたのは本当に感慨深いです。

前日から歓迎モート満開となりました。

リアルとリモートを組み合わせた入社式

今年も新型コロナウイルス感染拡大に配慮をし、人数を制限しての入社式を実施しました。

早くメンバー皆で一堂に会する場を作りたいですね。

有難いことに「お祝いしたい!」という声が社内からたくさん寄せられていた為、リアルタイムで入社式の様子を社内にオンライン配信・チャットでリアクションやお祝いの言葉を社内の皆さんからいただくことに。

slackコメントチャンネルで盛大にお祝い

今年はお祝いのチャットを、新入社員の皆さんにも見える用配慮をして、リアルタイムでチャットを見ていただけるようにしました。

(記念写真のタイミングでマスクをはずして撮影しました)

1週間の集合研修を終え、いよいよ配属部署での研修が始まる11名のみなさん。

入社式に初めて対面した同期が、研修を終える頃にはすっかり打ち解けて、ワークを通してお互いを理解している姿は頼もしかったです。
これからの社会人生活に希望いっぱいの皆さんの想いを、研修最後に聞くことができました。

22卒のみんなへ

社会人デビューをクラウドワークスに決めてくれて本当にありがとうございます!
内定を承諾してくれた時の嬉しさは、採用チーム一同今でも鮮明に覚えています。

これから仕事をしていく中で色々なことがあると思います。
社内には親身になってくれる先輩社員もたくさんいますし、何よりも一緒に入社した同期がいます。
嬉しいことも、時には辛いことも共有して、クラウドワークスでの時間を充実させてほしいなと思っています。
そして何より、心身の健康は大事!
一度立ち止まって考えてみたり、少し距離を置く事も時には大事です。
一人で抱え込まず、何かあったらいつでも相談してくださいね。一緒に解決の道を考えていきましょう。

改めまして入社本当におめでとうございます!
これから一緒に働けることを楽しみにしています。

クラウドワークス新卒採用チーム一同



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?