ポーカーフェイスと真逆

私は好きだったら好きと言うし、会いたい人には会いたいと言う。それを表現するのに、何回会ったからとかはない。

何度も言っててわかったよって感じかもしれないが、私は道端で見かけた夫に一目惚れして手紙を渡して友達になって、そこから付き合って今10年目。思ったことは脳をぴゅんと通り過ぎ、すぐに言葉に変わってしまうタイプの人間なのだ。

そもそも、会って5分以上会話をしたことある人は、全員友達だと思ってる。(私の悪口を言ってる人は除く)けど、これは時として相手の迷惑になることを大人になってから知ったので、最近は抑えているけれども。

つまり、ポーカーフェイスとは程遠い、たぶん真逆の位置にいる人間なのだ。が、それってなんて言うんだろ?人に説明する時になんと言えばいいかいつも困る。

いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆