見出し画像

33.自然な流れ

朝から読書会に参加した。

実は今メンバーと一緒に読んでいる本は、思春期の頃に手に取った記憶があり、私の中では「既に読んだ本」として分類してしまっていた。

きっと今回「一緒に読もう!」とならなければ手に取ることはなかったと思う。

読み始めると、その中で伝えられているメッセージがどれも心の中に響いてきて、このタイミングで手に取ったことに不思議なご縁を感じている。

どこに住むか、どう働くか、誰と時間を過ごすか。振り返ってみると、そのどれもがたくさんの偶然が積み重なり、自然な流れで決まってきたように思う。

全て計画をたて、計算することはできないのだ。

心地よい意思決定の裏側にはどんな要素があったのか、もう少し時間を取って振り返ってみたい。2022.1.12 Wed 8:24

ここから先は

0字
【こちらは2022年6月よりawai Lagunaの活動へ移行します】 リフレクションジャーナルを綴ることにご関心がある方はawai Lagunaにご参加ください。 https://laguna.awai.space/about

【こちらは2022年6月よりawai Lagunaの活動へ移行します】 リフレクションジャーナルを綴ることにご関心がある方はawai La…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?