言葉からうまれる、あたたかな循環をつくりたい。

今日は、WaseiSalonのはっちーさんに、100ポイントマーケットで「作戦会議」をしていただいた。

テーマはずばり、「noteでの発信」について。

書きたい書きたいと思いながらも、note、なかなか更新できなかったんですよね。

色々な角度からの質問やアイデアをいただいて、私がnoteを描くことを通じてしたいことが見えてきた。

それは、あたたかな循環をつくること。

今参加しているWaseiSalonでは、メンバーの価値観に触れて考えを深めたり、何気ない雑談で優しい気持ちになったり、やりたいことに向かって一歩踏み出すためのきっかけをいただいたりしている。

はっちーさんの「Twitterが展覧会なら、noteは暖炉みたい。ほっと一息ついてそのままの自分を出せる場所がある」という声をいただいて、Salon以外の方とも、noteを通じて繋がれたら楽しそう…とシンプルに感じた。

はっちーさんには、先日私の「選書とコーチング」を受けていただいた。

そして、「今日はそのお返しができればと思っていました」という言葉をいただいた。

その言葉が、何だかとても嬉しくて。

お互いのできることに対して「あなただからお願いしたい」と言い合えるような関係性が増えていったら、日々すごく幸せだと思う。

他にも、例えば誰かの綴った文章を読んで元気が出たり、気持ちが安らいで、そんな良い気分で書いた文章が誰かの力になったら。

これも素敵な循環だと思う。

飾らず、率直に、そして何より楽しみながら、日々言葉を紡いでいきたいな。

その言葉が、循環のはじまりになるかもしれないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?