見出し画像

自分とつながる

今日も蒸し暑いカラフル地方。
いつもなら存在感のない空気が
ねばー
でろー
って、めちゃくちゃ主張してくる。
そうすると
ああ、ここに空気があるのか
って思うんだよね。

コロナ禍になってすぐぐらいから
世の中は「つながり」ブーム
になった気がするのはわたしだけではないはず。
SNSで誰かとつながって
会ってもいない人の日常を垣間見る。
そうこうしていると
まるでその人と毎日会っているような
とてもよく知っているような
そんな錯覚を起こしている人もいたはず。

でもそれは本当に錯覚で
全然つながってはいないよね。
あとはつながっているような気になっても
なにかのキッカケでその人がSNSをやめれば
もう知らない人になってしまうし。

とても曖昧で薄いつながり。

で、今日
そもそもさ〜
わたし、わたしとちゃんとつながってない
ってわかったんですよ。
わたしがどうしたいか
なにが嫌で
なにが好きで
なにかをやっているようなつもりでも
本心から求めているのか?
そもそも「楽しい」とか「充実」とか
そーいうものに逃げてたんじゃない?

て、わかっちゃったから
もっとわたしを大切にしないと…
って
雑に扱ってごめんね…
って
わたしに謝りたくなりました。

楽しそうなことしたり
まだまだ…と勉強しまくったり
そういうことを一旦置いといて
わたしにちゃんと向き合ってあげよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?