見出し画像

色は無言のコミュニケーション

千葉県教育委員会研修会
松戸市立保健部会🌈

亮子先生による
色は無言のコミュニケーション
〜色の力で相談しやすい保健室へ〜

私は、認定NPO法人色彩
生涯教育協会診断士として
参加いたしました。

養護教諭の先生方への講座では、
先生方は、みなさん
たくさんメモをとられたり、
深くうなづかれていた様子が
印象的でした🎯

私が、診断させていただいた先生からも
自分だけじゃなく、生徒にも活かせる
研修を受けられて嬉しいと
感想いただきました!

『想像力』を組み入れた
カラー診断体験レッスンでは、
先生方の笑顔で楽しげに
話し合う姿が印象的でした。

講座を振り返りながら、
私もこの素晴らしい学びを
伝えたいと思いました!

同じ志を持つ仲間と一緒に
活動できることは幸せです。
この貴重な機会をいただき、
ありがとうございました!

#千教研
#保健部会
#千葉県
#松戸市
#東葛地区
#東葛飾
#PTA
#家庭科
#色
#コミュニケーション
#先生
#生徒
#現場 
#実践

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?