見出し画像

nalgeneボトルで水分チャージ

ある冬の日の午後6時。

仕事しながら喉が渇いたので、持参している350mlの水筒を開けて飲もうとしたとき。中を見たら、ほとんど減っていませんでした。

ん?減ってないということは、今日ほとんど水分取ってない、ということ…??

1日に飲んだものを思い出してみました。(仕事中に何考えているだ、ということはさておき)

朝、職場でコーヒーを飲む。昼ご飯の時に水筒のお茶を1口。そして3時ごろやっぱりコーヒー。

これって、明らかに水分足りてなくないですか???

急に怖くなりました。こんなに水分取ってなくて大丈夫なんだろうか。そのとき、ふと見ると隣の席の同僚が、綺麗な色のボトルに入れた飲み物を飲んでいました。

周りを見渡すと、数人そのボトルを持っています。しかもみんな若い子(笑)

「そのボトル流行ってるの??」

「え?よく知らないんですけど、ロフトとかで売ってますよー」

「中は何入れてるの?」

「私はミネラルウォーターにレモン絞って入れてます。」

何それ美味しそう!!!

というわけで、早速真似して買いましたwww

nalgeneのTRITANです。0.5Lをとりあえず買いました。私が行ったロフトにはなくて、アウトドアショップに売ってました。

そしてやっぱり真似してレモンを買って…。

次の日、職場の机の上に置いて、意識して飲むようにしました。レモン水は意外と美味しい。普通の水よりも飲みやすい。

お茶も持って行ったのですが、レモン水の方が断然美味しい。nalgeneボトルは保温性はないので、常温の水ですが冬だし冷たくなくてもいい。

だんだん暖かくなってきて、もっと飲みたくなったので1Lを買うことにしました。隣の席の子には「結局1L買うんですねー」って笑われたけどwww

で、購入したのがこれです。

画像1

CHUMSとのコラボボトルを見つけたので、それにしました。可愛い。

緑のが500mLです。濡れてるのは洗ったばかりだからです。

このボトルのことを教えてくれた隣の同僚は、最近リンゴ酢を入れてるそうです。それもありだけど、お酢はあまり好きじゃないので、それは真似してません。

透明でどれだけ入っているかすぐ見えるので、あまり減っていないと意識して飲むことができます。また、水筒と違ってふたにゴムパッキンがついていないので、洗うのがとても楽です。

水分をとって体調が劇的に変化したとは思いませんが、とりあえず健康のために続けようと思います。

あとは実家の母が蜂蜜くれたので、蜂蜜もいれて「はちみつレモン」にする日もあります。レモン絞って、蜂蜜入れて、ミネラルウォーター入れて完成。職場に着く頃には蜂蜜溶け切っています。


こうしてnalgeneを使い始めて2週間ほど経った時、職場のおじさまに

「そのボトル流行ってるの??」

と聞かれました。職場のnalgene人口、増えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?