見出し画像

ナ・ムーでスピリチュアル体験?!

突然の思いつき

昨日、夜寝ようとしたときにふと思いつきました。

パワーストーンが欲しい。

何でそんなこと思ったのか、よっぽど頭が疲れているのか。ベットで横になりながらスマホで検索していると、たくさんのHPに行き当たりました。その中ですごく気になったHPがあったんです。それがナ・ムーさんです。

そして思いました。明日、やること終わって半休取れたら、行ってみようって。そして今日、なんと半休取れちゃったんです。

ナ・ムーまでの道のり

ですが、まだ迷いがありました。無駄遣いのような気もしたからです。それに結構スピリチュアルな感じが強いのも気になりました。そこで、1つ決めました。行き方をgoogle mapで検索したのですが、その通りの電車に乗れたら買う、ということにしました。

職場から駅まではバスに乗ります。まず、このバスが時間通りに来なかったり、道が混んでいたらもう計画は無理です。でも、この日はなんと、時間通りでした。

そんなこんなしているうちに、お店の前についてしまいました。ただ、店はふつーのアパートみたいなところで、入るのにちょっと勇気がいりましたけど。

勇気をだしてお店に入る

一時期、北川景子さんがテレビでこのお店のことを言って、相当混んでいて予約なしでは入れなかったようですが、現在はそんなことはありません。

お店に入ると2組のお客さんがいました。少し待つように言われて、お店の石を見ていると10分ほどで呼ばれました。

実は、購入を迷う原因の1つは仕事中にするのがちょっとな…と思ったからです。多分してても何にも言われないんだけど、何となくです。でも、お店で見ているうちにやっぱりブレスレットにしようかな、と思い始めました。

お店の方とチャクラブレスレット作り

最初に何が欲しいか聞かれました。お勧めはチャクラブレスレットです、と言われ、それにすることにしました。

店内にあるたくさんの石から自分が気になったものを7つ選び、それが自分に合っているかをお店のかたに見ていただく、という方法で作ります。

たくさんの石には値段が書いてありましたが、いわゆる「効能」的なものはかかれていません。この店は自分の「願い」で作るのではなく、自分に「合った」石でブレスレットが作られるそうです。

言われるがままに7つ選びました。あまり大きい石は、仕事中につけることを考えてしまい、あまり目に入りませんでした。1番小さい石と2番目に小さい石から7つ選びます。

選び終わると、その7つの石が入った皿を左手にのせ、右手の親指と人差し指で輪っかを作ります。自分に合わない石が入っていると、力を入れていても指がはなれてしまうそうです。

1回目は2つ選び直すように言われました。お店の人が合わないと思われる石2つを取り除くと、指が離れなくなりました!!最初に気になってた石を選ぶと、2回目で合格!直感があるって言われました❤︎

次に並び順も大切だといって、さっきの指で輪っかを作る方法でいい並び順を確かめます。7つの石の間には、水晶を入れていました。

で、完成品です!

なんかね。大きさとか邪な考えで選んだ部分もあったんだけど、ずっと見ていたいくらい気に入りました。強いて言えば、アクアマリン大きい方が良かったかなぁ?ってほんのちょびっとだけ後悔もあるけど。

なんかセージの葉っぱのベットで休ませるそうで、下の葉っぱはセージです。

お店の人に言われたこと

私が選んだ石から見える今の私は、やりたいことを我慢している、もっと自分のやりたいことをやっていい、すごく頭が疲れている、そしてもっと自分を愛してあげた方がいい、というようなことを言われました。

リラックスを助ける石多めでしたwww

確かに、すごく疲れていて、ちょっと前向きな気持ちになりたかったので、そういうことなんだな、って思いました。

私のやりたいことは、今私が見ている枠の外にある、と言われ、もっと自由にやりたいことをやるべき、って言われたんですが、漠然とは思いつくのですが、もっと視野を広くするべきなのかもしれません。

いちいち納得できることが多く、すごいなぁと思うと同時に、自称理系女子の私も納得の不思議体験でした。

浄化が難しい

パワーストーンはセージの葉を乾燥させたものを燃やして、その煙にくぐらせることで浄化するそうで、さっそくやってみたのですが、結構難しいです。

一応やってみたのですが…。ま、まぁこういうのは気持ちも大事!ってことで。火を使うのが難しい時はセージのエキスがはいったスプレーをくぐらせるといいそうで、それも買いました。多分そっち主体になると思われる。

まとめ

他にもレイキなるものも紹介されて体験しましたが、そっちは体験だけでいいかなって思いました。まだ完全なるスピリチュアルな世界には抵抗感があります。

理工学部化学科卒の自称理系女子の私には、ちょっと怖い世界でもありました。ただ、石を選ぶときに、すごく気になる石、ちょっと気になる石、絶対違うと思う石などあって、こういう直感的なものも大切だなとは思いました。

なにより、これで私の気持ちが上がれば、それでいいのでは、と思うのです。こういうのは気持ちの部分が大きいから、自分がよければそれでいいんじゃないかなと思います。この体験で私の気持ちはだいぶ晴れやかになったので。

メンテナンスもしてくれるようなので、何か気になることがあれば、それもしてもらおうと思います。

というわけで、スピリチュアル体験でした。

お値段

最後にお値段ですが、ブレスレットは8000円くらいでした。まぁ許容範囲かな。パールが結構高かった(汗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?