見出し画像

【8話更新】アラフォー独女、-58kgして人生が変わりました。【ガッコミ漫画連載】

-58kg痩せた漫画を描いている松坂ゆうです。

さて、本日ガッコミで連載中のエッセイ漫画『アラフォー独女、-58kgして人生が変わりました。』の第8話が無料公開になりました。

プロと挑むダイエットがスタート!

前話まで抗がん剤の治療をしていたのですが、そういえば私と同じタイミングで、競泳の池江璃花子選手も白血病を公表し、キツい治療をスタートされていました。
今回の8話の頃には、池江選手の東京五輪で完全復活のニュースが流れ、まだ副作用の抜けてない自分もがんばろうと、密かに燃えていたのを思い出しました。

でも、抗がん剤で体ボロボロになった私の場合、体づくり開始から普通に戻るまで2年半かかってるんです。

なので、池江選手が療養10ヶ月で五輪代表に復帰と聞いた時、一流アスリートはやっぱ違う! かっこいい!!! と感心しオリンピアンの無限の可能性に期待が募りました。

希望を捨てないで、日々の鍛錬を辞めず、五輪出場・メダル獲得……池江選手の言葉や行動は、療養していた当時の私にとっても道標となっていました。

そんな思いも秘めながら、体づくりのプロとダイエットに挑む8話。
楽しんでいただけたらと思います!

電子書籍の連載版発売中です

9/4に電子書籍版が各電子書籍サイト様で発売になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?