見出し画像

あなたを誇りに思います

信号待ちで出会ったパンチの効いたお花
二度見してしまいました

低めの花壇に咲いていたので、傘をさしていてもクッキリ見える
「ガザニア」(勲章菊)と言って色々な色があるみたいです。

花言葉も素敵で
勲章みたいな容姿「あなたを誇りに思う」
親しみやすく「身近な愛」
見た人に元気をくれるから「笑顔で答える」

雨の日に大荷物だったので
シュンとしてましたが 励まされましたよ!

「あなたを誇りに思う」だなんて
もうひと踏ん張りしようと思いましたよ!

出勤してからも連絡の行き違いから
少しバタバタ
相手は自分の手違いと謝ってくださいました。 

「あなたを誇りに思います」これだった!って
なりました✨

お互いに「今日 分かって良かったね」と前向きに対応
これも「身近な愛」ですね。

起こってしまった悪い事も
その後の対応で結果は変わります。

今日も大切な事を再確認できました。

昼休みに更に調べてみたら
白いガザニアにだけ付いている花言葉が…。

「潔白」

あまりのリンクにドキッとしました。

完璧は難しくても
全体を意識して取り組めば
何事も明るい方向へ

今日も良き日でした
今日の気になる色は「白・マゼンタ・黄」


#ガザニア #勲章菊 #白 #マゼンタ #黄 #誇りに思います #身近な愛 #気になる色 #完璧 #今日の色

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?