見出し画像

Colorful Dogs

初めまして!
Colorful Dogsのけんけんです。

犬の幼稚園、出張トレーニングをお仕事として活動しています。
2021年に設立したColorful Dogsも、4年目をを迎えました。
日々の記録や、犬たちと繋がることの暖かさなど、
マニアックな世界を綴り、残していきたいと思っています。


今はまだ小さな企業で、
深い実績があるかと言えばまだまだ、
ですが、最終的な目標は夫婦でドッグランのあるカフェをオープンすること。

((幼稚園じゃないんかい

業種こそ変われど、犬たちがより犬たちらしく暮らせるためのサポートをすることに変わりないと思ってます。


今は"幼稚園"という形を作って、賑やかな犬たち、飼い主さんたちに囲まれながら、なんとか今日まで続けられています。



表立ってはなかなかお話しする機会もないので、

"Colorful Dogs"の由来について

少しだけお話ししようと思います。


まずは"Colorful Dogs"の由来について。

屋号はそれなりに悩みました。笑

Colorful Dogsは直訳すると"色彩豊かな犬たち"

訳し方によっては"派手な犬たち"にもなりますが。笑

"無数にある色"と


"犬たちの個性"を重ねて


犬たちの持つ個性は無限にあるんだよ
その色を大事にしていこうぜって

吠えてたって

噛んでたって

引っ張ってたって

目が合わなくたって

犬なんだから

最大限に犬らしく

必要なルールはちゃんと教えていくからね

そんな想いを込めて

"Colorful"という言葉を選びました。

今ではその名の通りに。

看板犬のDungaとキャロルも含め、個性豊かな犬たちばかりのColorful Dogsです。笑

最初は呼び慣れなかったり、

名乗るのがちょっぴり恥ずかしかったり、

そんな期間もありながらあっという間に4年目。

今となってはとてもしっくりくる名前に。


たくさんのご縁なタイミングが重なって

生まれた"Colorful Dogs"

決して楽な道ではなかったし

今もそうだし

きっとこれからも。


でもColorful Dogsとして

一緒に過ごせている犬たち、飼い主さんたち、

お仕事を一緒にさせてもらってる皆さん、

素敵なご縁がたくさんできたので。

これからもいろんなことに挑戦して、

たくさん失敗としながら、

進んでいこうと思います!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?