見出し画像

とりあえず、辞めると伝えてみた

こんにちわ

しきです!

先日、会社に辞職の意を伝えました

想像通りの

「え?」「は?」

というリアクションでしたが・・・

想像もしていなかったようですね・・・

そもそも、

自由に家庭を優先して働きたい!

という想いから、社員になることなく、パート勤務で営業職をさせてもらっていて、とあるタイミングから扶養の範囲内での勤務に変えてもらい、今に至るわけですが・・・

4月に「同一労働同一賃金」が施行になり、パートである私の仕事負担が大きい為、少し軽い働き方になった辺りから、思うところがたくさんあって不満が溜まっていたのかもしれません。

パートだけどやりがいのある仕事をさせてくれる

っていうのが、今の会社にいる理由だったのに、

パートだからここまででOK

となってしまい、なんだかぽっかり穴が空いたままだったのかも

別にどうしても今すぐ辞めないといけない理由があるわけでもないので、

ここからじっくり会社と話し合い、お互いにいい期間を以って円満退職できるようここからは動いてみるつもりです

まずは、口に出しちゃったので、

ひたすら走ることにしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?