見出し画像

からだはもう走りだしている 20240328

昨日は友人と朝活をしました。

朝活というたいそうな名前がついていますが、わたし達の朝活は30分間と時間を決めて、近況報告をしたり、話しながら出てきたテーマについてお喋りするだけの気軽な時間です。

昨日は「今後実現したいことベスト3」の発表となりました。
マジメか、と突っ込みをいれながらも、真剣に考えるわたし達。

お互いやりたいことはわんさかあるけれど、結局伝え合ったことはすべて、お互いが大事にしている「軸」に関することだったようにおもいます。

だれかの暮らしがちょっとだけ豊かになるような、そんな色を自分なりの方法で副えてゆくこと。

わたしと彼女は表現の方法が違うだけであって、伝えてゆきたいことはたぶんおなじなのです。

言葉にした瞬間、脳みそは緻密な信号を様々な器官に送ります。

全細胞が未来を感じて、温まってゆく。

そして、誰かに伝えた瞬間、からだはもう走り出している。

人生は言葉にした通りになるというよりも、行動した通りになるのだとおもっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?