見出し画像

おまもり 20240305

ここ数日、多田さんちの苺を食べています。

多田さんは豊島のイチゴ農家さんのひとつ「多田農園」を営むご家族で、「いちご家」という屋号で苺のスイーツも販売しているお家。

Instagram→@teshima_ichigoya

どうやら、苺には葉酸がかなり豊富に含まれているそうで、不妊治療や妊活には良い果物だそうなのです。

手軽に食べられるし、自分が苺好きというのもあるし、なにより美味しい。

多田さんちの奥さんとは、ヘアカラー友達(ヘアカラーについて相談し合う友達。。ナンソレ)だし、ご家族みんな気持ちのいい方々だし。

食べ物にしても何にしても、それを作ったひとを知っていると、自然にそのひとの顔が思い浮かび、そのひとのパワーをいただいた気分になります。

身近にいる誰かが大切に作ったものを、食べたり、使ったり、身につけたりすることは、わたしにとっては「お守り」と同じ。

不妊治療も佳境に差し掛かっている今、多田さんちの苺を食べることは、実際の効果はもちろん、食べているときの幸福感と心強さが、わたしにとっては何よりも美味しい栄養なのです。

真っ赤に色づいた、ふくよかな苺を食べながら、長い冬にも大きな意味があるんだから、と心から思った朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?