見出し画像

うみ 20240315

楽しいことを企んでいます。

楽しいことを企むときというのは、企んでいる本人たちがいちばん楽しいのですね。

別に取り立ててなんの役にも立たない、ただ大笑いするためだけのくわだてを、真剣になって話している自分たちを、とてもいとおしいとおもう。

企画内容は近日公開です。お楽しみに。

津田の海は、春の潮を波打ち際に寄せながら、もう夏を呼ぼうとしていました。

豊島の海とはまたちょっと違う、あっけらかんとしていて、忘れることを厭わない、自由を湛えた海。

青の中に混じる遠い国のエメラルド。

旋回する鳶の、明日を招くつばさ。

白砂がこの手に返してくれる記憶の名残り。

いつだって、どこでだって、ひとは何度でも自分の海に立ち、何度も泣いて、やがて海を背にして笑うのでしょう。

この津田の海も、必ず誰かの「海」なのだとおもうと、おかえりって叫んで走り出したくなる。

わたし達は子供みたいに3人で手をつないで、津田をあとにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?