見出し画像

げんきでいること 20240306

シャンプーとコンディショナーを詰め替える。

それだけのことなんだけど、わたしはこの作業にいつも、ものすごく生活感を感じていて、詰め替え終わったあとに妙に満ち足りた気分になります。

「ああ、わたし暮らしてるなぁ」って。

暮らす、という実感は、そういう小さなところに宿っていて、わたしはその小さないっこを成し遂げるたびに、自分をほめてあげたいような、誇らしい気持ちになります。

友人から「今日のわたし」って写真が送られてきて、笑ってしまいました。

写真がおかしかったんじゃなくて、そんな、なんでもない写真(とびきり可愛い写真でした)を送ってきてくれる友人がいることが嬉しくなったのです。

そのお返しに、わたしは「街で見つけたオモシロ看板」を送り返したんだけれど。

仕事仕事って言うけどね、わたしたちのほんとうの仕事は、「元気でいること」なんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?