soup【あのコとあのコの魅力のかけ算スープ】

失恋した。

突然の別れ。涙が止まらない。

すごく悲しいから、玉ねぎを切る。

痛い。

目が痛い!!

あまりにも痛いから、ギュゥゥーッて閉じると、これでもかってくらい涙がこぼれ落ちる。

玉ねぎのやつめ。

、、あ、元々泣いてるんだった。

涙で前が見えないのに、手は自動的に動くんだ。

シャクトンシャクトンシャクシャクトントン

毎日の料理修行の賜物だ。

大学の先輩と、先輩の高校のときの先輩がやってるというバーに行って、美味しくないけどクセになるって言いながらラフロイグを飲んでたあの夜、
好きな人の胃袋をつかめ!って言われたから、苦手な料理を練習した。

だいたいのものが美味しく作れるようになった。

あぁ、なんだか私って、頑張りやさんだなぁ。

くすん

胃袋はつかめた、と思う。

でも、それだけじゃだめだった。

好きだったのにな。

ちぎった【モロヘイヤ】
切った【ジャガイモ】【玉ねぎ】 

いつものあのコたちと、王様野菜のモロヘイヤ。

鍋の中で被さるくらいのヒタヒタの水とコンソメで煮て、柔らかくなったらミキサーにかける。

鍋に戻したら少し牛乳を加えて混ぜる。

ぐるぐる混ぜていると、心が落ち着いてきた。

塩コショウで味を引き締めたら


私のラッキーカラー、鮮やかな緑色のポタージュスープが出来上がった。

でも、さすが、モロヘイヤ×ジャガイモ。

私の未練みたいに、もったりと口のなかに残る。

でも、胃に届く頃には、とても優しい甘みが、私を笑顔にさせた。

短かったけど、甘い日々だった。

ヤサシイのほとんどはヤサイで出来ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?