見出し画像

夫の身体で人体実験

前回の記事はこちら▶ 「色との出会い」


離婚家系だったこともあり、妹が先に結婚し出産もしていたので、私自身結婚に対しては消極的で、一生独身でもいいし、ご縁があればそれはそれで、と思って生きていたのですが、お付き合いして2ヶ月後に入籍するという展開になり生活が一変。

結婚するまで知らなかったのですが、普段元気そうに見えた7つ年上の夫は、様々な症状がありました。

副鼻腔炎
背中左下に明らかにわかるコブ
超乾燥肌
白髪
土色の顔色
足のしびれ
腰痛
肩こり
頭痛
背中の湿疹
たるみ
2~3時間おきに身体を休めないと動けない状態のエネルギー不足
低血糖
極度の冷え性

などなど、書ききれないほど、小さいけれど放置出来ないような症状がいくつもありました。

あれダメ、これダメと言っても聞いてもらえないと思ったので、自身の体験など、今まで蓄積してきた経験、データ、知識を総動員して、本人にはなにも告げず人体実験をこっそり開始。

パスタ大好き、唐揚げやカツも大好きな食生活を、とにかく和食に変更。お出汁をとって作るお味噌汁は必須。雑穀ごはんや煮物など、なるべく飽きないように手を変え品を変え状態。

食事以外には、
洗濯洗剤をナチュラルなものに変更、
柔軟剤はやめる
掃除用の洗剤も入れ替え
サラダ油をやめる
愛用していた保湿化粧品をやめてもらう(これは時間がかかった。笑)

などでした。

まず始めに変化が出たのは、低血糖。
パスタ大好きだったのが、パスタを食べたいと言わなくなった。
美容室で、白髪が少なくなったと言われた
顔色が良くなった
乾燥肌が改善された
エネルギー不足が改善された
背中の湿疹がキレイになった
副鼻腔炎も治った
風邪を全くひかなくなった
体温が上がった
背中のコブがなくなった
足のしびれ、腰痛、頭痛もなくなった
冷え性も改善→当時冷え取りソックス6枚履きでタートルが手放せなかったけれど、今はソックス2枚に。

約1年でおおかたの改善、背中の湿疹は原因を探るのに時間がかかりましたが今はすっかりキレイです。3年で完全に健康体になった気がします。

調味料、食べる物、洗剤やクリームなどの日用品、をナチュラルなものに変えただけですが、劇的に、予想を遙か超えた結果に私も驚くほどでした。

食べ物の影響の大きさを改めて実感する、夫の人体実験のおかげで、ネタが豊富に揃ってありがたいと思ってます。


次回へ続く ついに色光の世界へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?