OFFICE COLORCOLOR :Tamayo Takeda

インテリアを中心にWEB、ファッションまで幅広いジャンルのカラーコーディネーターを15年フリーランスでやりながら、会社も創設しました。プライベートではガン家系に生まれたことがキッカケで20代から食べ物など色々と実験体験したことも綴っています。 www.colorcolor.jp
    • Color Health Design
      Color Health Design
      • 12本

      カラーコーディネーターとして色の仕事(建築インテリア・ファッション・WEB・グラフィックなど)を15年、プライベートでは「ゆるオーガニック」(ゆる~いオーガニック生活)を約30年実践中。 自分自身の人体実験を通じて、追求し掘り下げて学んで来たことと、色の世界や宇宙の法則とつながっていると気づき、色の情報と、私自身だけでなく夫、友人たちが今まで実践した結果をまとめて、いつか「色と健康」の関わりを分かりやすくお伝え出来たらと思っていました。そして、今回、ようやくnoteで発信する形になりました。どうぞよろしくお願いします。

    • 配色・色彩計画・カラーコーディネート
      配色・色彩計画・カラーコーディネート
      • 17本

      色の基礎から応用まで。 WEBからインテリアまで、配色のコツを発信していきます。

    • 色と健康~体調を整えるための色のエッセンス~
      色と健康~体調を整えるための色のエッセンス~
      • 2本
      • ¥1,000

      色は光で波長です。色の様々な効果を活用して、体調を整える方法やホリスティックな治療などご紹介していきます。   色に携わって15年。色彩学の配色理論を使ってインテリアやグラフィックのカラーコンサルティングやコーディネートをしています。色を知れば知るほど奥深く、歴史を紐解いても「色」が治療に活用されていた事は明らかで、現在の西洋医学の世界でも「色=波長」は様々な治療に使われています。 色は水、音、電波…全てと繋がっているので、色を感じる、色を用いて、気分や体調など人に及ぼす影響を最大限に活用しようと発信しています。

  • 商品の画像

    タスマニア産 オーガニックレザーウッドはちみつ 500g

    タスマニア クレードル マウンテン産 オーガニック認定 レザーウッドはちみつ500g 世界遺産にも登録されている、島全体が大自然のタスマニア島。空気も水も素晴らしい条件の中で、養蜂を許可されているのはほんの数人だけ。その中でもこの「リンズィ・バーク」さんは養蜂家の第一人者として知られており、品評会ではここ数年毎年金賞を受賞している唯一の生産者で、世界一のレザーウッドハニーの生産者です。 レザーウッドの木々はその希少さゆえに、タスマニアでは5人の養蜂農家しか採取許可を持っていません。1年を通して、ほんのわずかしか採取することができない貴重なレザーウッドハニーは、こぼれ出る濃厚な香りが特徴です。 クレードルマウンテン国立公園に自生しているレザーウッドから運ばれ、生成される蜂蜜(レザーウッドハニー)は、絶品の一言。オーストラリアで最も信頼性の高い認証であるOFC(オーガニックフードチェーン)認定も受けています。
    3,888円
    COLOR HEALTH DESIGN
  • 商品の画像

    タスマニア産 オーガニックレザーウッドはちみつ 280g

    タスマニア クレードル マウンテン産 オーガニック認定 レザーウッドはちみつ280g 世界遺産にも登録されている、島全体が大自然のタスマニア島。空気も水も素晴らしい条件の中で、養蜂を許可されているのはほんの数人だけ。その中でもこの「リンズィ・バーク」さんは養蜂家の第一人者として知られており、品評会ではここ数年毎年金賞を受賞している唯一の生産者で、世界一のレザーウッドハニーの生産者です。 レザーウッドの木々はその希少さゆえに、タスマニアでは5人の養蜂農家しか採取許可を持っていません。1年を通して、ほんのわずかしか採取することができない貴重なレザーウッドハニーは、こぼれ出る濃厚な香りが特徴です。 クレードルマウンテン国立公園に自生しているレザーウッドから運ばれ、生成される蜂蜜(レザーウッドハニー)は、絶品の一言。オーストラリアで最も信頼性の高い認証であるOFC(オーガニックフードチェーン)認定も受けています。
    2,376円
    COLOR HEALTH DESIGN
  • 商品の画像

    タスマニア産 オーガニックレザーウッドはちみつ 140g

    タスマニア クレードル マウンテン産 オーガニック認定 レザーウッドはちみつ140g 世界遺産にも登録されている、島全体が大自然のタスマニア島。空気も水も素晴らしい条件の中で、養蜂を許可されているのはほんの数人だけ。その中でもこの「リンズィ・バーク」さんは養蜂家の第一人者として知られており、品評会ではここ数年毎年金賞を受賞している唯一の生産者で、世界一のレザーウッドハニーの生産者です。 レザーウッドの木々はその希少さゆえに、タスマニアでは5人の養蜂農家しか採取許可を持っていません。1年を通して、ほんのわずかしか採取することができない貴重なレザーウッドハニーは、こぼれ出る濃厚な香りが特徴です。 クレードルマウンテン国立公園に自生しているレザーウッドから運ばれ、生成される蜂蜜(レザーウッドハニー)は、絶品の一言。オーストラリアで最も信頼性の高い認証であるOFC(オーガニックフードチェーン)認定も受けています。
    1,296円
    COLOR HEALTH DESIGN
  • もっとみる

家に帰った時、自然に深呼吸できますか?

皆さんは自宅に帰ったとき、無意識に「深呼吸」できますか? または森林や公園に行ったとき、無意識に「深呼吸」した経験はありますか? 私たちは一生のうち、ざっくり言…

メルマガって読みますか?

こんにちは。カラーコンサルタントの中村です。みなさんはどなたかのメルマガ読んでますか? 私はいくつかその時に気になったら登録はするものの、配信頻度が高かったり、…

色を学んだのに色を使えないにはワケがある

色の仕事をはじめて15年以上、学びだしてからは20年以上になりました。月日の経つのは早いですね。 今も、色を教えたり、色と健康を絡めてオンライン講座をしたり、建築カ…

わかりやすいレポート〜現役漁師が教える!!今、食べてはいけない「危険な魚」とは?

元々魚を頻繁に食べる方ではないのですが、 その理由はいくつかあって。 ・お腹が痛くなる ・お腹が張る ・身体が冷える ・臭いが苦手なので料理したくない ・大阪で美味…

光がどれほど私たちに必要かという話

長年色を仕事にしてきましたが、色の世界はとにかく広い。未だにインプットしながらアウトプットしています。 私たちは色を毎日目にしますが、実際は目で見ているのではな…

花粉症って治るよね

春ですね。 人の身体の仕組みや季節や植物って本当に素晴らしいなと日々実感しますが、春はデトックスの季節です。陰陽五行だと肝臓と胆嚢が活発になる=いたわる季節です…