見出し画像

また1年、生き延びた。

お誕生日を迎えました。
1年、何とか生き延びまして。
昔からの知り合いや友達にお祝いされて、何となくまた歳を食ってしまったと実感しました。

警察沙汰からの実家強制帰還からの1年。
この1年はとにかくゆっくり回復をしていくこと、特に仕事を少しずつから続けることを目標にしていた。
最初は短期バイトから。次は急ぎすぎて失敗しつつ、今のところで半年は働けた。
そして、社会保険に加入しないかと言われて嬉しかった。病院の先生にも言われたけど、それは長くここで働いてくれという意味だと思うから。
ちゃんと居場所を作れた。社会に馴染めたと思った。

ここ1、2週間は気分の波も体調の波も酷くて、彼氏に大変正論で叱られた。
ODもリスカもして、辛いことから目を逸らしたかった。
それでも、1日病院早めて少しずつまた歩き始めた。


今年は大好きなケーキと、可愛い推しとで幸せな日だった。
明日からまた、頑張りすぎず頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?