見出し画像

カラー診断 ♡ イメージ診断の仕事をするということ


Thank you.*☆. *’

こちらこそ♡ です。
診断している時間はとても楽しいです。

やりがいを求めて勉強を始めました。
勉強をしていくうちに仕事にしたいと
思うようになりました。仕事をはじめて
少しでもお客様のお力になれたと
思えた時などは特に・・・
どんどん楽しくなっています。

カラー診断も骨格診断も外見を整える
ためのもので、外見力は印象力を
アップするためには欠かせないものです。

カラー診断、骨格診断には診断方法が
あって答えが出ます。一見決まった
パターンがあるように見えますが、
同じ答えのようで人それぞれです。
ブルベさん同士、イエベさん同士でも
似合う色は違うでしょう。骨格診断で
同じタイプであっても、全く同じ
体つきではありません。

お客様と初めてお会いした時の印象や
診断の結果をもとに、お一人お一人に
合わせて作成した診断結果の詳細を
資料として後日お送りしています。
診断結果を日常に取り入れる参考にして
いただきたいと思ってお作りします。

お似合いになる色もお好きな色も
どちらも楽しんでいただきたいです。
私自身、キラキラ より いきいき を
目指していますが・・・自分らしさを
活かして更に楽しく過ごすために
『どのようになりたいか』
『どう見られたいか』
お客様のお気持ちをお伝えいただく
ために、会話が大切と思っています。

『傾聴』
~相手に寄り添いながら話を聴くこと~
カラーセラピストの友人に教わりました。
私も大事にしたいと思っています。