見出し画像

Salonを開いた時に流す曲はサザン・ハワイアンに決めてます♬

本日、桑田さんのベストアルバム
『いつも何処かで』が届きました‼

サザンが好きになったのは夫の影響
湘南、特に茅ヶ崎・葉山が好きなので
サザン聴きながらよくドライブしてました。
すべての曲とタイトルを結びつけることが
出来ないのでにわかと言われても仕方ないですが
(そこはあまり重きを置いてないのです)
サザンが曲が好きで、なんだかんだで35年
応援しています♬桑田さんは天才だぁ‼

話は変わって・・・

前回のnoteに書いた膝の水抜きですが
記事を載せて、noteログアウト後
すぐにかかりつけ医に向かいました。

「よし!じゃ、抜いちゃおうか‼
 ものすごく痛くて二度と嫌だとか
 出産の痛みの方がマシだとか
 いろいろコワい話聞いてるかな?
 痛くしないから、まー大丈夫と思うよ。」

ベットに横になり先生の励まし?!のお言葉を
いただいているうちに、すでに看護師さんは
サクサクッと準備をされてる気配
恐怖過ぎて涙がジワーッと滲んできました。

「じゃ、いくよ!」

ん⁉そこから??
勝手な想像で、膝の頭に垂直に針を刺すと
イメージしていたので、膝の横からとわかり
急に力が抜けました。よかったー♪

「終わったよ!頭上げて見てみなさい♬」

見たくないですけど~・・・
これまた勝手な想像で、白濁した水を
イメージしていたので、とても澄んだ黄色で
驚きました。例えたら、栄養ドリンクの色。
濁りも出血もなくキレイでよかったそうです。
ふとい注射器に目一杯の水!抜いてよかった。

かかりつけ医の待合室はいつもハワイアンが
流れていてとても心地よいです。インテリアは
特に飾りっけなく普通のまちのクリニックです。
ただ、ご高齢の先生が白衣ではなく
アロハシャツを着ていらっしゃいます。
(もしやアロハシャツ風医療服とか?
     いやいや、どう見ても・・・)
会話もユニークな先生です。

話は戻って・・・

私もsalonをオープンしたら
サザンのオルゴール曲やハワイアンで
癒しの空間を作りたいです
(自己満足ですが♪)

水を抜いたらとてもラクになりましたが
まだあとほんの少し痛みが残ってます。
早く足の痛みを完治させたい!
あと1人の課題が出来ない今の状況が
とてもとてももどかしいです。