リケジョと学ぶ__Webデザイン__1_

【独学】リケジョと学ぶ、Webデザイン①

閲覧ありがとうございます、tami.です

更新が遅れてしまいましたが、
今回は

・3/3-3/10までの学習成果
・3/17までの目標

を、まとめていきます

今、私と同じく
独学でWebデザインを学んでいる人の励みになるよう

これからも、毎週更新していけるように頑張っていきますので
よろしくお願いいたします…!

・・・

3/3-3/10までの学習成果


前回の記事で
「HTML,CSSの復習+ランディングページ(LP)までを作れるようになる(中級までを修了)」を目指す

という目標を立てていましたが……


達成しました!!

コメント 2020-03-10 230159


こちらは、
中級修了で、完成したLPです画像1


今まで、夏休みの課題とか
計画しても、その通りに実行することができなくて
先延ばしにしてしまうことが多かったのですが

毎日、少しの時間でもPCを触ることを習慣化して、
Progateを進めてみたら

どんどんWebページが作れて、
楽しいから、次のレッスンも!その次もやっちゃおう!と、

自分の力でぐんぐんと学習を進めることができました!

特に、ボタンを押したときにへこませる処理ができるようになったとき
めちゃくちゃ感動しました(笑)

・・・

Progateなら、見本もあり
わからないところがあっても、スライドを見て取り組めるので
独学でコーディングを学ぶなら、まずProgateの初級からやってみましょう!(※ステマではありません)

・・・

3/17までの目標

●「ProgateのHTML,CSS上級終了」

●Progateを卒業して、こちらのnoteを参考に「コーディング練習」をする

くりのすけさんが無料で公開している、コーディング練習noteです
⇩ ⇩ ⇩

全6回、しっかりと取り組んでいきます!


また、この記事の1週間に
・成果報告
・次の1週間の目標 
を書きます

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

また次回お会いしましょう


tami.


Twitterもよろしくね…!


以下は、おまけになります

・・・

おまけ

『noteをはじめて変わったこと』

私は、これまでに何度かブログを書いていました

過去にamebaやはてなブログなど登録して
趣味の話を語るブログや、日記を作っては、
毎度三日坊主になって、更新しなくなっていく…

そして、今大学2年の春休み
noteをはじめました

きっかけは、独学をはじめるということと、
それを見える形で残したいと考えたからです

まだ始めて日は浅いですが、
前回の記事で立てた目標を達成することができたことで、
「自信」がつきました

これからも、目標を立て、それをクリアし、
次の目標を立てる というスタイルでやっていきます

もし、応援していただけたら、励みになります♪


以上、tami.でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?