見出し画像

パーソナルカラー診断は男性にも必要か?

今回は、男性がパーソナルカラーを知ることの重要性をお伝えしたいと思います。

最近はメンズメイクが浸透してきたように思いますが、実際にメイクをされている方はまだ少数。

素顔ですと補正がきかないので、色が与える影響をもろに受けてしまいます。

肌が滑らかでトラブルがないのなら、そこまで気にしないでいいと思いますが、加齢によるシミ・シワ・くま・たるみ・くすみ、肌トラブル、髭剃りの跡などを気にされているのなら、パーソナルカラー診断を一度受けてみてください!!

似合っていない色を身に付けると

画像1

あなたに似合っていない色を身につけると、体調を心配されたりちぐはぐな印象を与えてしまいます。

体調が悪そうに見える

シミ・シワ・くま・たるみ・くすみ、肌トラブルが目立ちます。

顔色が悪く見え、「具合悪い?」と声を掛けられたりも。

洋服の存在感に負ける

服の色が肌や髪の色になじまず、悪目立ちしてしまうことがあります。

あなたと洋服の間で色の衝突が起こっている状態です。

自分を分かっていないように見える

重要な仕事を任せるとき、自己プロデュースができていない人に頼みにくいと思いませんか。

自分の外見を完全にコントロールできていると、「仕事ができる人」という印象を与えます。

似合う色を身に付けると

画像2

では、お似合いになる色を身につけるとどうなるでしょう。

肌や髪の色と服の色がよく調和し、しっくりきます!

肌も髪も瞳も明るくいきいきと輝きます!

肌の透明感が増し、若々しく見えるようになります!

無理にファッショナブルな格好をするよりも、似合う色をまとうだけでプラスの印象を与えてくれます。

似合う色で自己プロデュース!

画像3

服ではなく、あなたが主役です。

あなたを引き立てるために、色を活用しましょう。

外見は、あなた自身をアピールするためにあるパッケージです。

どんなに良い商品でも、パッケージがいまいちですと、手に取ってもらえません。

まずは興味を持ってもらえるような、魅力的なパッケージが必要ですよね。

人でもそれは同じです。

あなたが変わることで、周囲の反応も変わってきます。

「今日いつもと違うね」とか、「若く見える」「話しかけやすくなった」など、直接声を掛けてもらえるかもしれません。

褒められると、嬉しいですし、自信にも繋がります。

自分に自信が持てるようになると、身だしなみを意識するようになります。

外見が整い、自信がついたことによって内面から輝き、堂々とした振る舞いができるようになってきます。

その結果、頼られることが増え、充足感を感じられるようになるでしょう。

最後に

画像4

「たかが色」ですが、

「されど色」です。

似合う色を着るだけで劇的に変わることができるのですから、パーソナルカラーを活用しない手はありません!

似合う色は、高価な服を着るよりもずっと、あなた自身を輝かせてくれます。

アメリカでは、政治家や経営者が色彩心理を用いてビジネスファッションをコーディネートしています。

職業や役職に相応しい装いに、自分らしい色をプラスすることで、ビジネスの場で評価されたり、信頼が得られたりします。

「外見よりも中身が大事!」という時代ではありません。

「外見も中身もどっちも大事!」です。

今はお手頃価格で外見プロデュースをしてくれる、イメージコンサルタントが増えてきました。

転職や昇進などの節目に、一度受けてみてもいいかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?