見出し画像

平穏な日常、感じてる?

『代行待ちなんだけど、0時過ぎるって』

夫からこの連絡が来たのは21:30を少し過ぎた頃。会社の忘年会で久しぶりに飲んだらしい。

この辺りは車社会で、ひとり一台車を持っているので、アルコールを飲んだら選択肢は

  • 代行を頼む

  • 家族に迎えを頼み、翌日車を取りに行く

  • タクシーを利用する

ちなみにバスはもう走っていません…

子供が生まれる前は、私が夜更かしで遅くまで起きていたこともあり、迎えに行ってた。

今は子供と一緒に寝落ちしてたり、私が傍から離れると子供が気がついて泣き出すこともあるので、お迎えを頼まないでいる様子。

お酒が飲めなかったり、好きじゃない人にとっては、忘年会いらないって思うのかも知れないけど、私はお酒が好きだし、場の雰囲気も楽しいなと思えてたから、コロナ禍を経てまた集まれるようになったことは、より一層【平穏な日常】を感じられていいなぁと思う。

12月も残すところあと半分!
クリスマス、仕事納め、大晦日、お正月と駆け足で毎日が過ぎていく。

忙しい中でも【平穏な日常】を感じられる時間を見つけながら過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?